« 花の植え付け;冬花編(2)~オキザリス“ナマクインシス”…そして吉祥草 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(4)~パンジー&ビオラ »

花の植え付け;冬花編(3)~オキザリス“ゴールドアイランド”…そして、ボケの花etc

4時頃より本格的な雨に~そして気温も13~11℃と寒くなってきた。
とにかく、晴れて欲しい心境・・・
先程のオキザリス同様に先日に調達したオキザリス“ゴールドアイランド”
2010_1115_104315cimg3062

何故か、この花びらに魅かれて調達~未だ、咲いてないのが残念。

先程のblog掲載のナマクエンシスにも似てる感じがするが・・・。
2010_1115_104203cimg3057 2010_1115_104241cimg3059

そして、この時期に「ボケ」の花が開花~と、言っても一輪だが・・・
この「ボケ」は「呆けた」のかなぁ・・・。
2010_1115_120738cimg3077 2010_1115_120726cimg3076

こちらも、数日前に処理したオオベンケイソウ(2鉢)~株元より新芽も出てるしバッサリ cut...これで、いいのだ・・・。

処理前

2010_1112_095156cimg3000

処理後

2010_1113_133333cimg3021
同じく、似てる名前不明の花も処理~これで、スッキリ・・・。

処理前

2010_1112_105312cimg3001

処理後・・・オオベンケイソウもこちらも、雑cut…後で綺麗にcutしなくては。

2010_1113_133319cimg3020

« 花の植え付け;冬花編(2)~オキザリス“ナマクインシス”…そして吉祥草 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(4)~パンジー&ビオラ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

ボケはエライヒネていますね。まるで○○さんみたいです。(ご自由に当てはめてくださいね。)
これは春咲くのでしょうか、寒ボケでしょうか。

オオベンケイソウは、もう切ってしまうのですか。写真では、まだ緑緑してるのに、大胆ですね。
毎年こうで、あの花が咲くのであれば十分ですが、これはミセバヤのように、紅葉しないのでしょうか?

こんばんは。
4時ごろから雨ですか?段々こちらに広がるかも知れませんね。ところでボケの花が狂い咲きとは羨ましい。花が見られて得しましたね。notes一輪だけど、力強さを感じます。

uke-enさん
ボケは、①ご主人様に似たのか完全にひねくれてます。
このボケは、今までは春咲きです。
何故、この時期に咲いたのかは原因不明です…しいて言えば①しか考えられません。
オオベンケイ草は、毎年、これくらいの状態でcutです。
何せ、家内が「枯れ始めた状態」が嫌いみたいで、早めに「バッサリ」ですよ・・・でも、毎年、咲いてくれますよ。
多分、ミセバヤみたいに綺麗な紅葉にはならないと思います・・・多分、現況より葉が腐った状態になるのではと思います。

emerarudoさん
ボケは、私と同じで、ヒネクレかもしれません。
それにしても、この時期に咲くなんて驚いてます。
そちらは、多分、これから紅葉の季節ですいね。
でも、雨が近づいてるとは…迷惑な雨ですね。
紅葉も…雨でだいなし…誰のせい…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50039368

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(3)~オキザリス“ゴールドアイランド”…そして、ボケの花etc:

« 花の植え付け;冬花編(2)~オキザリス“ナマクインシス”…そして吉祥草 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(4)~パンジー&ビオラ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック