« 南西鉢畑の様子と昆虫 | トップページ | 東南鉢畑の残分の様子~綿etc »

庭の通路サイドの様子と昆虫

今日は早朝より小雨が…時たま止むが小雨に~でも、pm3時頃より雨は上がる予報だが・・・どうなることやら。
南西鉢畑の「奥の通路傍」の様子~咲いてる花は殆どなく暗い感じ…昨日撮影。
2010_1003_132759cimg2148

咲いてる花は僅か~暗いのは当たり前か…今日撮影。
フロッカス…ユリオプステージ;マーガレットコスモス…クレマチス・・・etc。
2010_1004_111031cimg2167 2010_1004_111845cimg2168 2010_1004_111022cimg2166

更に奥の「スペースを有効活用」した花段
2010_1004_110844cimg2163

この場所で4~5日前に発見した「楽ちんバッター;正式名称オンブバッター」…ここを住み家にしてるのか逃げる気配全くなし・・・傍のカマキリ君に気付いてないのかなぁ・・・。
2010_1003_103619cimg2141

そして、この場所より1mも離れてない場所に、同じく4~5日前に発見した「茶色カマキリ」君…時々、行不明になるが直ぐに登場~これまた、ここを住み家にしたのかなぁ。

2010_1003_125717cimg2144 更に、更に奥の様子~これ又、咲いてる花は僅か…この時期は、こんなものかも。

2010_1004_110802cimg2162

« 南西鉢畑の様子と昆虫 | トップページ | 東南鉢畑の残分の様子~綿etc »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

ちょうど端境期のようですね。結構咲いているように思えますが、鉢数が多すぎて埋没してしまいますね。
花も咲いて、葉も見られるようなものも栽培されているはずですが、それも目立ちませんね。

オンブバッタ(これはちゃんとした名前です。)はまだいるのですね。緑が多くて、kucchan さんが優しいから住みやすいのでしょうね。

uke-enさん
そうなんです…ちょうど端境期で、咲いてる花は僅かですよ。
真ん中くらいの写真の「スペースを有効活用」した花段は、スミレが半分は占めてます。
ですから暫くは花なし状態ですよ。
オンブバッターが正式な名前とは驚きましたよ。
覚える為に、文章も追記しておきますよ・・・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49646700

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の通路サイドの様子と昆虫:

« 南西鉢畑の様子と昆虫 | トップページ | 東南鉢畑の残分の様子~綿etc »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック