« 蝶…それとも蛾?…そして、ビワ栽培 | トップページ | 庭の手入れ…そして、クマバチ&オオスカシバ »

鉢の主人は?…そして、葡萄と姫国光の収穫

今日の8時過ぎの空~そして、雲の間の太陽・・・暖かい(むしろ暑い)一日に。
2010_1016_083742cimg2459 2010_1016_084031cimg2461

この鉢には、花ニラとインパチェンスとオキザリスの三種類の花が…

こぼれ種で生えたインパチェンス~今では、まるで主人のつもりかも・・・

2010_1014_114023cimg2421

同じく、土の処理時に混ざったのかオキザリス~これ又、インパの次を狙ってる・・・
2010_1016_111026cimg2462

それにしても、何時までも咲き続けてる「こちらのオキザリス」の花に似てるが・・・
2010_1015_120624cimg2445

そして、主人花ニラは~外からは殆ど見えず存在価値なし・・・
2010_1014_114159cimg2423

その内に、主人の座は奪え返すと思うが・・・。
今日も、我が家向けの葡萄2房を収穫~どうも、この時期の葡萄は甘さは同じだが、僅かだが渋みが口に残る感じがする。
2010_1016_153012cimg2469_2

とにかく、粒数を減らし大粒に(約20粒)・・・500円硬貨でサイズ比較
2010_1016_163317cimg2472_2

そして、待望の姫国光を収穫・・・タマゴでサイズ比較。
さて、この味は如何なものか~今晩の楽しみに。

2010_1015_135928cimg2455_2

« 蝶…それとも蛾?…そして、ビワ栽培 | トップページ | 庭の手入れ…そして、クマバチ&オオスカシバ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明日になると、やっとリンゴの味が記事になりますね。ツバが湧いてきましたよ。奥様のご感想が、何より楽しみです。
ご近所対策のブドウは、大きさも十分ですね。^O^

三種混合(ワクチンみたいですけど)の鉢、ひと鉢で3度おいしい、状態ですね。植え替え不要でらくちんなのじゃないですか。

uke-enさん
昨晩、今日と、リンゴの味実は延期になりましたよ…他の果物が優先され、我がリンゴは何時になるかわかりませんよdespair
その内に報告が出来ると思います。
今回のブドウは我が家向けですよ…たまには、我が家でも贅沢しなくては…ですよhappy01
三種混合鉢は楽ちんですね…後は、土の改良を心掛けるだけですね~忘れないように注意しなくては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49759613

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢の主人は?…そして、葡萄と姫国光の収穫:

« 蝶…それとも蛾?…そして、ビワ栽培 | トップページ | 庭の手入れ…そして、クマバチ&オオスカシバ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック