« 鉢畑シリーズの最終版…そして、葡萄 | トップページ | キンモクセイの香り…そしてコサギ、蝶など »

ネコノヒゲと無花果…そしてオンブバッタ

今日も、昨日同様に時々曇り空は出るが秋晴れといえそう。
南西鉢土畑で咲き始めてきてるネコノヒゲ(ピンク)~ただ、この夏の猛暑の為か葉焼け?して見栄えは最悪sad
2010_1006_133727cimg2203 2010_1006_133838cimg2206

そして、夏果?収穫後の無花果(ドルフィン)~新たに実が付いてきてるが、口に入るまで頑張ってくれるのかなぁ?。
2010_1007_111632cimg2261 2010_1007_112143cimg2265

相変わらず庭の菊に住み付いてるオンブバッター(♂・♀)…発見して一週間も同じ場所に居るなんて信じられません。
2010_1006_134714cimg2218

そして、東南鉢畑で発見したオンブバッタ・・・
ユリオプステージでのオンブバッタ(♀)~後ろ足が1本みたい。
2010_1006_134212cimg2210

同じく、同じユリオプステージから傍のペンタスに移動したばかりのオンブバッタ(♀)~後ろ足が2本・・・
2010_1007_100825cimg2249

数時間後に確認したら、ユリオプステージに戻っていたのにはビックリ。
2010_1007_131810cimg2273

このユリオプステージでオンブバッタ(♂)の一匹を発見、デジカメ持参した時には見つけられず~気になるのは、この場所前の道路上で踏みつぶされてたバッタ(青色)が…もしかして、この♂バッタかも。

« 鉢畑シリーズの最終版…そして、葡萄 | トップページ | キンモクセイの香り…そしてコサギ、蝶など »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

オンブバッタは、オンブバッタ科のバッタですので、伸ばさないでくださいね。野球の見過ぎですよ。^O^
気を付けて見たこともありませんので、オンブしてないとオンブバッタかどうかさっぱり分かりませんが、kucchan さんは見慣れて分かるようになったのですね。もうペットですね。

uke-enさん
えへへへへ・・・オンブバッタが(9匹×2)揃えばバッターになりますね。
即、修正しましたよ。
残りの二匹は、絶対にオンブバッタです。
何せ、毎日、観察してるもんで・・・えへへへへ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49673538

この記事へのトラックバック一覧です: ネコノヒゲと無花果…そしてオンブバッタ:

« 鉢畑シリーズの最終版…そして、葡萄 | トップページ | キンモクセイの香り…そしてコサギ、蝶など »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック