« 庭の通路サイドの様子と昆虫 | トップページ | 鉢畑シリーズの最終版…そして、葡萄 »

東南鉢畑の残分の様子~綿etc

今日は天気も良く、昼間の気温28℃(木陰で)と、まるで夏に逆戻りの気候にhappy01
2010_1005_135318cimg2182

先日に続き「東南鉢畑」の残りの「東南鉢土畑~鉢土畑と言うだけあって咲いてる花は…ほんの僅かdespair
2010_1003_124226cimg2142

その中の緑綿
2010_1003_100005cimg2129

白綿は、ちゃんと目的を果たしてるが・・・
2010_1003_100027cimg2130 2010_1003_100042cimg2131

緑綿は、現在は「たった一個」で、しかも、こんな状態…緑綿と言えるのかなぁ。
2010_1005_084849cimg2175

しかも、葉も枯れ始めてるし、これが限界なのかなぁ~もう少し様子見しなくては。
そして、駐車場奥の「シーズン越し花」達~鉢を数えてみたら40個もあるが…
2010_1004_130844cimg2174

このクンシランの変わり果てた姿に呆然・・・。
2010_1005_085143cimg2179

この挿し芽の八重ベゴニア(育成中)が、唯一頑張ってる花と言えるくらい。

2010_1005_085104cimg2178

« 庭の通路サイドの様子と昆虫 | トップページ | 鉢畑シリーズの最終版…そして、葡萄 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

シーズン越しの花たちで、これからも咲いてくれるものはないのでしょうか。それだけで40鉢とは、改めて鉢数の多さに驚きますね。

クンシランは葉焼けのようですね。日によく当たった方が花付きはいいというものの、葉を観賞することもありますので、焼けた部分を除いて葉先を丸く残すという方法がよくとられていますね。
でも、葉の並びが揃っていて暴れていないのは、結構な技術ですよ。

uke-enさん
これから咲いてくる花ですかー…二番目の写真の場所では、菊くらいですよ。
そして、真ん中くらいの棚の写真では、オキザリスがメインですね。
他の花は殆ど夏越し失敗ですよwobbly
クンシランは、間違いなく「葉焼け」ですよね。早速、明日、葉焼けした個所をcutして形を整えますよhappy01

緑綿はベージュっぽい緑色です。
手で綿をむいて種を見てね。植えたのと同じような色の緑色の種が出てきます。

種の送り主のパパさんへ
緑綿はベージュっぽい緑色と言うのか、汚いウグイス色みたいです。
いずれにしろ、明日、収穫して種を確認します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49656033

この記事へのトラックバック一覧です: 東南鉢畑の残分の様子~綿etc:

« 庭の通路サイドの様子と昆虫 | トップページ | 鉢畑シリーズの最終版…そして、葡萄 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック