« 「猿」の出現…そして、夏花の「さし芽」 | トップページ | 今年の孝行花~ベロペロネとパキスタキス »

デコポンと虫達

順調に成長してる?鉢植えのデコポン~何せ初めての結実で嬉しくて嬉しくて。
たった4個の実だが、形の良いもの有れば悪いものも…でも全く気にならず。
2010_0920_110613cimg1873 2010_0920_112840cimg1879

そして、また又、アゲハの幼虫が葉に沢山発生~デコポンを選択して殺虫剤を…虫君ごめんね。
2010_0917_081522cimg1811

電線に止まってる~環境が悪いのか羽根が汚く見えるが・・・このデジカメでは、これが限界。
2010_0920_164708cimg1899

これは、誰からも(多分)嫌われる虫君
昨日までは見かけなかったのに、今日、発見と、突然に現れる…何故?…不思議でたまらない。
ケイトの花に虫が~ピンセットで駆除。
2010_0918_145907cimg1866

ペンタスの花に虫が~同じく、ピンセットで駆除。
2010_0920_160753cimg1882

ユリオプステージの花に虫が~マラソン殺虫剤を散布。
2010_0917_081319cimg1809 2010_0917_081857cimg1816

こちらは、大歓迎の虫君
紫御殿の花に小さな蜂が花弁にまとわりついており何とも愛らしい~蜜鉢の一種かも。

2010_0915_090432cimg1780

« 「猿」の出現…そして、夏花の「さし芽」 | トップページ | 今年の孝行花~ベロペロネとパキスタキス »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

デコポンは大きくなりましたね。育てたことはありませんが、これも食べられるようになるのは年明けでしょうか。奥様のご評価を含めて、楽しみですね。
イモムシ、ケムシの類は、大抵がガの幼虫ですね。箸などで、移動していただくことはありますが、殺したりしなくなりました。大きくなって嫌がられ、あちこちに産卵して拡大再生産なのでしょうが、カレもカノジョも生きているんだと思うようにしています。

uke-enさん
デコポンは初めての結実で、嬉しくてわくわくですよ。
でも、食べれるようになるのは年明けですよね~それにしても、後、4ケ月とは先が長すぎで、その間に鳥の餌食になるかも…ですよ。
イモムシ、ケムシの類で、成長すると可愛いムシ君は出来るだけ箸でつかみ、場所を移動させてます。
but...蛾などになりそうなムシ君は、以前は放置してましたが、今では殺虫剤散布ですよ・・・どうしても拡大再生産が嫌なもんで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49507032

この記事へのトラックバック一覧です: デコポンと虫達:

« 「猿」の出現…そして、夏花の「さし芽」 | トップページ | 今年の孝行花~ベロペロネとパキスタキス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック