« 葡萄(巨峰)の初収穫と、今日の綿 | トップページ | 今日の収穫物~ »

ペチュニアも、そろそろ限界かも・・・

今日も又、昨日に続き暑い一日に…
そんな中、花の手入れ後、夏花を処理した小鉢の一部の手入れを実施
2010_0905_115445cimg1605

それにしても、今年の夏花は通年より早めに終わりそう。
これは「南西鉢畑」のペチュニア~家内は一週間前に処理をすると言ったが(既に数鉢は処理済)、処理延期の嘆願書を提出して何とか生き延びてるが、そろそろ嘆願書の効き目もなくなりそう。
2010_0905_091152cimg1580 2010_0905_091219cimg1581

更に、幼虫も発生して花びらも食いまくってたし~直ぐに捕獲したがangry
2010_0904_080242cimg1537 2010_0904_080458cimg1543

横からの視線では葉の枯れたのが丸見え~枝の剪定や、枯れ葉の取り除きは数回実施してるが・・・

2010_0904_150030cimg1555

これまで、何とか上からの視線で生き延びてるがそろそろ限界かもwobbly

2010_0905_091234cimg1582

« 葡萄(巨峰)の初収穫と、今日の綿 | トップページ | 今日の収穫物~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

嘆願書はよかったですね。ちゃんと署名捺印されましたか。却下されたわけではなく一定の効果があったのですから、よしとしましょうね。
我が家のペチュニアはそれほど葉が枯れあがっていませんが、切戻したオストオスペルマムが花もつけず同じような有様です。kucchan さんちはいかがでしょうか。

uke-enさん
嘆願書には署名捺印なしですよ。
故に、効果は短期的ですね。
我が家のオストオスペルマムは最悪状態です。
この猛暑の為か、キリ戻した後に殆どが枯れて、今、残ってるのは2鉢だけですよ。
株は、uke-enさんと同じで、下葉は枯れてますよ…でも、見映えを考えて枯れた葉は取り除いてますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49359365

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニアも、そろそろ限界かも・・・:

« 葡萄(巨峰)の初収穫と、今日の綿 | トップページ | 今日の収穫物~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック