« イチゴの果実と花…そして、ダメ花 | トップページ | ペチュニアも、そろそろ限界かも・・・ »

葡萄(巨峰)の初収穫と、今日の綿

今日も昨日に続き暑い一日に…but...朝夕は少しだが過ごしやすくなった感じがする。
これは、昨夕の空の様子
2010_0903_180044cimg1534

なんと、うろこ雲が~暫く、この眺めにうっとり・・・。
2010_0903_180034cimg1533 2010_0903_175905cimg1531

最近では初めて見たような気がする。
そして、葡萄(巨峰)の一房を初収穫~28粒と少さめの房だが出来栄えは最高の部類happy01

サンプル収穫は、ここ「二回」実施してるが本格の収穫は初めて。

2010_0904_154604cimg1570

この色、この粒~ツヤツヤで市販品に劣らず・・・そして、味はバッチリで最高の評価happy01
2010_0904_154623cimg1572

そして、そして、今日の綿
2010_0904_081745cimg1547

白綿が五粒も誕生~

2010_0904_081807cimg1548 緑綿は花と、近日中にははじけそうな粒が~待望の緑綿の誕生もそろそろ観れるかも。

2010_0904_081848cimg1551 2010_0904_081911cimg1553

« イチゴの果実と花…そして、ダメ花 | トップページ | ペチュニアも、そろそろ限界かも・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

珍しく(失礼!)詩人されてますね。うろこ雲はまだ見たことがありませんが、暑さを除けば秋の気配はあるのでしょうね。
緑綿もそろそろ収穫ですね。ところで、綿の色はピンクがかって見えますね。緑綿ですから緑がかってくるのでしょうか。待ってると分かることでしょうね。

uke-enさん
確かに久し振りの詩人ですよ。
私も「うろこ雲」は久し振りなんですよ~故に大急ぎでカメラを取りに…で、撮影ですよ。
緑綿は、多分、緑の綿が出来ると思いますよ~誕生したら報告しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49348737

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄(巨峰)の初収穫と、今日の綿:

« イチゴの果実と花…そして、ダメ花 | トップページ | ペチュニアも、そろそろ限界かも・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック