« この時期での菊の手入れと時期外れの植え付け | トップページ | キンカンの実の付き方と葡萄の手入れ »

オオベンケイソウ…そして、無花果と葡萄

今日は、ここ二日とうって変わって29℃と真夏日に逆戻った感じ…だが、以前よりは和らいだみたい。
雨上がりの朝一番、無花果の木を見ると、昨夕まで有ったはずの実がない(3個だが)angry
何でー…もしや鳥が訪問したのか?…
木の下を見ると実が~しかも、この実に5cmの口ばしの物的証拠を残してくれたみたい・・・。
2010_0917_080618cimg1803

犯人はカラス~ちょっと油断した自分が情けないdespair
こちらは恥ずかしくて世間様には見せることが出来ない我が家向けの葡萄(巨峰)~

色も付いてきてるし1房を収穫~粒の大小は有るが味には全然影響なく、これが家庭栽培品と思えば全然問題なしhappy012010_0917_115810cimg1831

そして、オオベンケイソウ
既に、大半の花が終わった南西鉢畑のオオベンケイソウ
2010_0917_112348cimg1818 2010_0917_112356cimg1819

相反して、これから咲きそうな?東南鉢畑のオオベンケイソウ
2010_0917_112540cimg1821 2010_0917_112602cimg1822

花にも、時間差攻撃があるみたい。

« この時期での菊の手入れと時期外れの植え付け | トップページ | キンカンの実の付き方と葡萄の手入れ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もしもし、kucchan さんの世間とは、ご近所だけでしょうか。ブログは大世間ですよ。
日照不足のオオベンケイソウは、なんとなく元気がなさそうに見えますね。竜巻落としとか三位一体攻撃とかダブル回転アタックとかも見せてくださいね。(奥様にお尋ねください。)

uke-enさん
ブログは大世間ですが、何処の誰様かがお互いに解らないのがいいんですよhappy01
故に、私の世間とは近所の「おじさん」達の相手ですよhappy01
特に、葡萄栽培は・・・ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49476158

この記事へのトラックバック一覧です: オオベンケイソウ…そして、無花果と葡萄:

« この時期での菊の手入れと時期外れの植え付け | トップページ | キンカンの実の付き方と葡萄の手入れ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック