« 頑張らなくてもいいのに~ミニバラとイチゴ | トップページ | コスモス »

オオベンケイソウ

昨日収穫した葡萄~差し上げ予定者の「青森おばさん」が我が家前にsign01…ここ最近、暑さでなかなか会えなかったのに、こんなにタイミング良く会えるとは…神様のお助けかも。
早速、2房を差し上げた所、大喜びの様子…徐々に差し上げ予定者の方も少なくなり「ほっと」する気持ちに。
こちらは、東南駐車場の「わんちゃん&ねこちゃん」対策用の小鉢~最近の雨と、誰かのイタズラでニチニチ草とベゴニアがダメに(ベゴニアは根元で折られてる)~そこで、今回、ダメになった鉢にインパチェンスを調達し植え付けたが、夕方より雨に・・・また、又、駄目になるかも。
2010_0926_145437cimg2013 2010_0926_145505cimg2015

所で、このカマキリ君~昼過ぎに発見、更に夕方も同じ場所で同じスタイル(体制)のまま…完全にかたまってる…一体、どうしたのだろう…明日も確認しなくては。

2010_0926_165502cimg2017

そして、オオベンケイソウ~ようやく、東南鉢畑も咲き始めてきた。
こちらは、既に咲き終わった南西鉢畑のオオベンケイソウ
2010_0926_123531cimg2010

そして、こちらが、今回咲き始めてきた東南鉢畑のオオベンケイソウ~一時は咲かないかと…でも、これで一安心。

2010_0926_123154cimg2006 2010_0926_123204cimg2007

« 頑張らなくてもいいのに~ミニバラとイチゴ | トップページ | コスモス »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(-.-)zZ
オオベンケイソウ,奇麗ですね。
我が家のも、所々に咲いています。
お婆さん作だから。株も大きいですね。
作りやすい花なのでしょうか・・・
またrainです。

emerarudoさん
こんにちわー。
こちらも、昨夕よりrainですよ。
この為、寒さに弱い私は遂にホットカーペットのお世話になる有様ですよdespair
オオベンケイソウは、とにかく強くて育てやすいですよ…放置したままでも平気みたいですよ。

カマキリは、何かは知りませんが獲物を狙っているのです。1時間2時間はザラで、獲物が近づいたところで鎌を振り下ろしますが、よく失敗していますね。刺激すれば別ですが、固まっているみたいでしょ。
明日いなければ、ハント成功おめでとうと言ってあげてくださいね。

知人さんに出会われたのですね。折角の私の好意?が、無駄になりましたね。(^^ゞ

uke-enさん
今朝、雨の中のカマキリ君を観察しに行きましたよ。
何と、すぐ傍のスミレの株に固まってましたよ。
従って、獲物の捕獲は失敗だったと思いますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49569201

この記事へのトラックバック一覧です: オオベンケイソウ:

« 頑張らなくてもいいのに~ミニバラとイチゴ | トップページ | コスモス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック