« 葡萄(巨峰)の収穫とクレマチス | トップページ | オオベンケイソウ »

頑張らなくてもいいのに~ミニバラとイチゴ

今日の午前中は寒かったが、午後からは日射しも出て過ごしやすく一安心。
僅かづつだが花を咲かせ続けてるミニバラ達(多分、三番花)~
しかし、花びらは小さくて、小さくて・・・
2010_0924_100444cimg1947 2010_0924_083037cimg1944 2010_0924_083055cimg1945

同じく、四季成りイチゴ
花を咲かせて実も付けてるが、小さくて、小さくて・・・
2010_0924_100338cimg1946

両方とも、こんな時期に「こんなに頑張らなくてもいいのに・・・
出来ることなら「エネルギー」を蓄え、来季に備えてほしいもんです。
そして、今日も、葡萄(巨峰)8房を収穫
2010_0925_120944cimg1966 2010_0925_121029cimg1968

今回の房は、比較的、粒が揃ってると言えるかも。
2010_0925_121107cimg1971

そこで、また又、近所の「Sさん」と「Yさん」に2房づつ差し上げることに。
残りの4房は、「我が家」と「知人(花や、果物を持参して下さる方…)」用に。
この「知人さん」…住所も名前もわからず自宅前で会えた時しか渡せないもんで~困ったなぁ。

« 葡萄(巨峰)の収穫とクレマチス | トップページ | オオベンケイソウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

エネルギーを蓄え、来季に備えるのであれば、早く花を切ってくださいね。実に次いでエネルギーを使うのが花ですので・・・そう分かってても、思いきれないのが吾々ですがね。
知人さん住所も名前も分からないのであれば、折角新鮮な巨峰をお渡しできませんね。我が家でお預かりしておきますので、宅配便でお送りください。^O^

uke-enさん
「エネルギーを蓄え、来季に備えるのであれば、早く花を切る」~確かに、そうなんですが…これが出来なくてdespair、やはり、素人園芸からは脱却できそうもありませんねwobbly
所も名前も分からない知人(?)~これが、不思議な事に、タイミング良く登場されるんですよ。
今日も、登場されました~多分、天のお助けかもhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49559575

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張らなくてもいいのに~ミニバラとイチゴ:

« 葡萄(巨峰)の収穫とクレマチス | トップページ | オオベンケイソウ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック