« 斑入りソラナム・ラントネッティー…と、ブルーベリー | トップページ | 綿(緑)の開花とオクラ »

スケボラ・ブルーハァン…と、プラム太陽

今日の蒸し暑さにはウンザリ~おかげで花の手入れも程々で終了。
おまけに、夕方の5時だというのに車外温度35℃では何もできない。
この為か、スケボラ・ブルーファンも元気がない。
2010_0813_114917cimg1004

特に花数が少ないのが気になる。

撮影のピンボケも・・・。

2010_0813_114937cimg1006

もしかして、今冬に植え替えしなかったのが原因かも。
そして、懸案の自家栽培のプラム太陽・・・写真左側(8/3撮影)
2010_0803_131647cimg0757

どうしても、味が気になりスーパーより太陽を調達・・・580円/6個。
2010_0811_075110cimg0978

早速、味を比較すると・・・甘味、酸っぱさも全く同じ
どうも、自分の記憶してた味が間違ってたみたい。
自家栽培のプラム太陽が問題なしと判明したが、僅かだが、酸っぱさがあるのが自分の口に合わないのが残念。

« 斑入りソラナム・ラントネッティー…と、ブルーベリー | トップページ | 綿(緑)の開花とオクラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もしもし、念を入れ過ぎて、本末転倒してますよ。買ってまで確認しますか。太陽クンも呆れてるのじゃないでしょうか。
大笑いながら、その熱意には、頭が下がります。

uke-enさん
どうも、疑問を持ったら解決をしないとダメな性分で~困ったもんです。
でも、これもストレス解消にはいいもんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49154918

この記事へのトラックバック一覧です: スケボラ・ブルーハァン…と、プラム太陽:

« 斑入りソラナム・ラントネッティー…と、ブルーベリー | トップページ | 綿(緑)の開花とオクラ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック