« さし芽…ハマ菊・・・そして、アゲハ蝶 | トップページ | 近所の花~そして、この挿し木達・・・と、BBの収穫 »

ストケシアと無花果…そして、ハナトラノオとアゲハ蝶

今日も暑い~PM11時での走行中の車外温度は36℃と、昨日とほぼ同じ。
そして、夕方6:30の西の空~少しでいいから雨を降らして欲しい心境に。
2010_0825_182401cimg1319

花後に剪定してたストケシアが、又、咲いてきた…と、言っても一輪だが。
今回が、今季最後の花なのかなぁ・・・。
2010_0824_114023cimg1279

こちらは、今日の無花果(ドルヒィン)
2010_0825_131555cimg1312

右側は完熟したもの・・・
左側は落果したもの・・・どうも、葉っぱの異変(枯れる現象)の影響かも。
この落果が増えてくると救いようのない事態に…これだけは避けたいが・・・。
そして、今日は、ハナトラノオに訪問中のキアゲハ
はい・・・右から~
2010_0825_085712cimg1300

そして、左から・・・はーい・どうぞーとポーズを~ここまでされると撮影するしかない。
2010_0825_085820cimg1305

それにしても、このナナトラノオ~今が、丁度の見ごろかも。

2010_0825_085911cimg1308 2010_0825_090003cimg1310

« さし芽…ハマ菊・・・そして、アゲハ蝶 | トップページ | 近所の花~そして、この挿し木達・・・と、BBの収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

夏のアゲハは黄色のもの(♀)もいますが、表の黒っぽい色が透けて見えますので、キアゲハでしょうね。
まだ撮影したことがありません。見かけたこともないはずですが、なんだアゲハかで見過ごしたのかも知れません。うらやましい。
「ナナトラノオ」キレイですね。v(^O^)v なぜこんなタイプミスをと思ったら、HとNははすかい隣なんですね。

uke-enさん
キアゲハやクロアゲハ…などの蝶も種類が多くて、無知の私にはサッパリですよ。
このままでは、ちょっと…なもんで、少しづつですが、知識を広げてる最中ですよ。
「ナナトラノオ」・・・何しろ急いで打つもんでタイプミスが多くて~まぁ、サラリーマン時代とは違うし愛嬌ですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49249129

この記事へのトラックバック一覧です: ストケシアと無花果…そして、ハナトラノオとアゲハ蝶:

« さし芽…ハマ菊・・・そして、アゲハ蝶 | トップページ | 近所の花~そして、この挿し木達・・・と、BBの収穫 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック