« 綿の実~付いてた | トップページ | 無花果が病気に~更にカミキリ虫も登場 »

ブルーベリー…鳥被害かなぁ。。。そして、我が家の庭の昆虫達

今日は朝から日差しがでて、午後3時の気温は35℃と暑い一日に~
そうそう、今朝、ブルーベリーを見ると、鉢の中に実が落ちている・・・しかも3鉢に。
2010_0801_141827cimg0673

鳥の訪問が有ったのかは不明だが・・・
何せ、まだ、沢山の実が付いてるもんで・・・。
森の小さな恋人
2010_0801_142159cimg0679 2010_0801_142058cimg0678

ティフブルー
2010_0801_141949cimg0676 2010_0801_142020cimg0677

そろそろ、鳥対策のネットを取り付けなくては~でも、暑いし何時になることか。
そして、我が家の庭の昆虫達~
ダンシング コレオプシス ジャイブに「シャクトリ虫」が~
2010_0726_090641cimg0506 2010_0801_095115cimg0668

こちらのトラノオにはカマキリが~
2010_0801_095134cimg0669

ここで、イタズラを…シャクトリ虫をカマキリの傍に放した所、このシャクトリ虫に気付いた途端、飛び跳ねて逃げてしまったカマキリ君~
害虫ハンターの名前が恥ずかしいのでは。

こちらは、マリーゴールドに遊びにきてるモンシロ蝶・・・
2010_0731_103551cimg0660

そして、近所の路地アスファルトに産卵してるクロアゲハ蝶~こんな所に産卵して大丈夫なのかなぁ。

2010_0731_091440cimg0658

« 綿の実~付いてた | トップページ | 無花果が病気に~更にカミキリ虫も登場 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーは余裕ですね。こまめに収穫されていないようですから、熟して自然落果のようですね。あちこちから怨嗟の声が聞こえてきそう・・・
クロアゲハの写真モノにしましたね。何べんも狙うのですが、黒いヒトたちはとまってくれません。よく見かけるのですが、我が家は蝶の道になってるようです。

uke-enさん
どうも、ブルーベリーの収穫が苦手で・・・どうしても、甘い物、酸っぱい物、苦い?物が混じってしまいます。
故に、収穫が後になり・・・多分、自然落果だと思います。
今回は、家内に収穫を依頼予定です。
クロアゲハは、たまたま撮影できました。
何せ、バタバタ飛び回ってて止まらないもんで、私も何回も挑戦しましたがダメでした。
とにかく、撮影困難なクロですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49032728

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー…鳥被害かなぁ。。。そして、我が家の庭の昆虫達:

« 綿の実~付いてた | トップページ | 無花果が病気に~更にカミキリ虫も登場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック