« 今季、最後のプラム栽培 | トップページ | 無花果の消毒~効果なしかも…そしてカミキリ虫幼虫発見 »

オオベンケイ草とオクラとスイカ

大鉢に2株を植えてるオオベンケイ草
株も花も申し分なしといえるhappy01
2010_0803_120054cimg0735 2010_0803_120120cimg0736

反面、中鉢に1株を植えてる同ベンケイ草
最近、ようやく蕾も出てきたが小さすぎるdespair
2010_0803_135151cimg0760 2010_0803_135202cimg0761

同じ日に同じ鉢から株分けしたのに(移植)、こんなに差が発生。
配置場所が異なるが、こんなに差が出るとはsign02
そして、昨日に収穫したオクラ~昨晩の夕飯に・・・実は苦手なもんでwobbly

2010_0803_125820cimg0740

そして、28日に初収穫した紅小玉スイカ
遅らせはがら夕食デザートでご主人様の口に・・・
家内が包丁を当てるなりピリッと割れ・・・これは幸先いいぞー…
そして、口にするなり…うわー…なんて甘いんだー~美味しいhappy01
家内の厳しい評価も◎に・・・。

2010_0803_133513cimg0759

« 今季、最後のプラム栽培 | トップページ | 無花果の消毒~効果なしかも…そしてカミキリ虫幼虫発見 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おお、オオベンケイソウが色づき始めましたね。緑の時でも迫力がありましたが、満開になるとどんなだろうと楽しみですね。場所がないというお話でしたので、当分我が家で預かりますよ。ご遠慮なく。^O^
スイカは1週間もよく辛抱されましたね。奥様のお褒めの言葉は、スイカより甘く感じられませんでしたか。

uke-enさん
今年のおおッ…sign01sign01・オオベンケイソウには驚くばかりです。
今までに、こんなに大きくなったのは初めてです。
だから、狭い土地で大事に扱いますよhappy01
何せ、ほとんどがキツイお叱りなもんで・・・褒め言葉が出ると背中がかゆくなりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49058504

この記事へのトラックバック一覧です: オオベンケイ草とオクラとスイカ:

« 今季、最後のプラム栽培 | トップページ | 無花果の消毒~効果なしかも…そしてカミキリ虫幼虫発見 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック