« ヘリクリサムと無花果の収穫…そして巨峰 | トップページ | 葡萄(巨峰)の栽培記録~色付きが増してきた »

さし芽株の植え替え~ペチュニア;アリー パープルスター

今日は、再び暑い一日に~参考までに車外気温はPM4時;35℃ PM5時;33℃ PM6時;32℃・・・。
と、いうわけで庭仕事は中止happy01
そこで、昨日に植え替えたさし芽のペチュニア;アリー パープルスターを記録することに。
咲き終わった花がらを処理したばかりのアリー パープルスター親株~見映えも最高。
2010_0821_130502cimg1209 2010_0821_130514cimg1210

そして、さし芽したアリー パープルスター
さし芽後、ほったらかしだったので「ヒョロヒョロ株」に・・・
そこで、1鉢に3株を植え付けたが・・・どうも、見栄えが悪い~早めにcutして茎を太く育てるほうがいいかも。

一部の株はヒョロヒョロ株で折れてしまったり・・・

2010_0821_124659cimg1201

更に余った1株は超小鉢に・・・左側。
2010_0821_124708cimg1202

この他にも1鉢有るが、当面は、このままに・・・アリー パープルスターとホウベニ。
2010_0821_124809cimg1207

そして、この場所にまとめて配置~どうも寂しい感じがするし・・・多分、クレームは付くだろう~さて、どうなることやら。

2010_0821_124645cimg1200

« ヘリクリサムと無花果の収穫…そして巨峰 | トップページ | 葡萄(巨峰)の栽培記録~色付きが増してきた »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kucchan さんちはうるう時があるのですね。PM5時が2時間もあると、蚊に刺されるチャンス?が増えてかないません。v(^O^)v
アリー・パープルスターの親株は見事ですね。この暑さにもかかわらず、これだけ花が付いていれば万々歳ですね。

uke-enさん
えへへへへへ・・・
その通り、蚊に刺されるチャンスが多くて多くて困ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49221035

この記事へのトラックバック一覧です: さし芽株の植え替え~ペチュニア;アリー パープルスター:

« ヘリクリサムと無花果の収穫…そして巨峰 | トップページ | 葡萄(巨峰)の栽培記録~色付きが増してきた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック