« こぼれ種のトレニア | トップページ | カミキリ虫の脱走…再捕獲~そして、カンナ »

センニチコウ…そして、ミョウガとオクラの収穫

今日は、久し振りに暑い一日に~
と、言うわけで花の手入れは程々にして屋内の仕事(?)を・・・。
B-CASカードの紛失(しまい忘れ)で、地デジが観れない我が家despair
このままでは…と思い、しまい込んだと思われる場所を大捜索eyecoldsweats02
と、言うのも5台分を全て管理してたもんで責任重大。
遂に、発見sign03・・・これで、家族の大顰蹙から逃られるhappy01
後は、ТV周りの配線を~
何せ、ケーブルなど販売品を利用すると高価になる為、部品を調達し組み付けは自分がすることにdespair
で、取り敢えず2台分を実施~大成功happy01・・・残り3台は後日実施することに。

これで、happy01名誉挽回happy01
今日のセンニチコウ~手入れも少なく孝行花の一つと言えるかも。
2010_0811_081337cimg0979 2010_0811_081405cimg0981

そして、今日収穫したミョウガとオクラ
ミョウガ・・・たったの二個~これでは救いようがなく廃棄処分は間違いなし。

2010_0811_075006cimg0976

オクラ・・・また又、こんなに大きな姿に~出るはため息ばかり。
2010_0811_173648cimg0992

そして、小玉スイカ(黄色)
何と、昨夜、半分を食べたとのこと(子供)・・・

サランラップが厳重でこんな姿に・・・それに色も悪い感じがするが・・・。

2010_0811_161115cimg0990

前回の紅小玉より、味は悪いそうな~でも、味は悪くないとの事で○評価に。

« こぼれ種のトレニア | トップページ | カミキリ虫の脱走…再捕獲~そして、カンナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

B-CASカードのしまい忘れって、挿しっぱなしではないのですか。出てきてよかったですね。テレビ5台、ご家族は何人?それにしても多いですね。
スイカのラップは、確かに見てくれは悪いですが、後で食べるkucchan さん(たち?)への思いやりで厳重にしてるのですよ。
ミョウガは、我が家でも今年はさっぱりです。お天道様頼みが農業ですから、やむを得ませんね。

こんにちわ。
初めてお邪魔しました。
我が家も夏は、センニチコウ、サルビア、コリウス、ジニアが中心の庭になっています。
強いのばっかりです。
我が家もミョウガの出来が非常に今年は悪いです。
これからちょくちょくお邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。

uke-enさん
B-CASカード~実は挿しておかなかったんですよ。
何せ、電波障害発生地域なもんで…。
テレビ5台は、何時でも、どこでも好きな番組が見れる…贅沢と言えるかもしれません。
ミョウガはuke-enさん宅も、そうですか~ならば安心しましたよhappy01
お天道様には敵わないですね。

ネコビーバーさん
こんばんわ~
センニチコウ、サルビア、コリウス、ジニアと言えば、夏に強く、手間が少なくてすむ孝行花ですよね~さすがですね。
そうそう、早速、訪問させていただきました。
驚くほどの素晴らしさですね。
こちらこそ、これからお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

実家で聞いたのですがミョウガは水やりが大切だ
そうですよ。

綿の送り主のパパ さんへ
ミョウガの件、時すでに遅しです。
スペースを取る割には成果(収穫)が少な過ぎて廃棄処理をしました・・早く教えてよー。
確かに、水やりが少な過ぎたかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49123825

この記事へのトラックバック一覧です: センニチコウ…そして、ミョウガとオクラの収穫:

« こぼれ種のトレニア | トップページ | カミキリ虫の脱走…再捕獲~そして、カンナ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック