« 白綿の収穫…そして、新発見 | トップページ | 夏花の更新 »

イチゴと無花果の収穫

今日も暑い一日に~PM4:00車外温度34℃、PM5:00 33℃、PM6:00 32℃
こんな暑い中、起床がAM7:00と遅れてしまい、花の手入れが辛くて辛くて・・・。
そんな中、家内が、どうしても気になってる花の手入れをすると言いだし(弱剪定)~
止むを得ず、カーポートの周囲と下に水を撒き実施~(v^ー゜)ヤッタネ!!。
手入れ前の代表花~株の彼方此方に枯葉が出てるし、枝も伸び過ぎている。
2010_0829_100434cimg0018

その手入れ後~スッキリして、見映えも向上・・・。
2010_0829_103516cimg0019

それにしても、今日は、やたらとヘリコブター二機編成が頻繁に往復~一体、何だろう・・・cameraは残念ながら、音が聞こえるなり直ぐに離れて行くので、一機で、しかも小さくなってしまった。

2010_0829_085415cimg0002

そして、イチゴ
2010_0829_104334cimg0022

この時期にイチゴが・・・でも、粒は小さい・・・でも、味は何故かグー・・・

そして、無花果(ドルヒィン)の収穫~
収穫中に近所のおじさんと顔がバッチリ~葉も落ち始めてるし、味は悪いかもと二個を献上・・・このおじさん~その場でパクリ~思わず甘いと言われたが・・・。
そして、我が家の取り分三個~今晩のデザートに。

2010_0829_145556cimg0024

« 白綿の収穫…そして、新発見 | トップページ | 夏花の更新 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

奥様も園芸熱心ですね。kucchan さんの気配りが目に浮かびます。奥様ともども無理されないでくださいね。
イチゴもイチジクも味がよければすべてよしですよ。
しかし、テキは近所の×バサンだけじゃなくて、×ジサンもいたのですね。

uke-enさん
何せ、家庭園芸は珍しいみたいで、テキは沢山出現ですよ。
昨日は他人様でも、今日は知人なんて・・・不思議な世界ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49287771

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴと無花果の収穫:

« 白綿の収穫…そして、新発見 | トップページ | 夏花の更新 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック