« ペチュニアの幼虫~そして、ミニバラ | トップページ | ブルーデージーと新たな発見…リング »

夏花の処理…そして、その後の様子

今日は5:00の超早起きで庭の手入れを開始…そこに、超暑さに弱い家内が珍しく参戦(一週間ぶりに)。
うっっ・・・嫌な予感が的中~バッサリ派の家内…見映えの悪くなった花達を次から次へとバッサリ処理。
自分もそろそろと考えてたし・・・まぁいいか。
処理した時に鉢から現れた副産物一体これは何だろう???
カタツムリ…それとも・・・
2010_0827_080955cimg1348

このまま放置すると生き途絶えるし…今日、剪定したベコニア鉢に移動させたが生き延びることが出来るのか?。
2010_0827_092437cimg1359

そして、処理後の様子・・・
南西花群は、一週間に3鉢、そして今回3鉢を処理~途中で花抜け鉢も有るが気にしないことに。
2010_0827_092141cimg1351

東南花群も今回3鉢を処理(数日前と合わせると7鉢も)~
2010_0827_092310cimg1352

処理した後釜は、こぼれ種で生えたトレニアとケイトウ、そして南西花群より移動させたベゴニア・・・
2010_0827_092411cimg1357 2010_0827_092400cimg1356 2010_0827_092349cimg1355

何せ鉢植だと、この様なストーリーが描けるのもんでhappy01いいこと・・・いいことhappy01

« ペチュニアの幼虫~そして、ミニバラ | トップページ | ブルーデージーと新たな発見…リング »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バッサリは、草花を大事にするkucchan さんにとってはありがたいですね。後始末はどうもkucchan さんのお仕事のようで、そこまでやってもらえると、もっとありがたいのでしょうけれどね。

しかし、この暑いのにきれいな鉢畑、感心します。

uke-enさん
後始末…そうなんですよ~でも、仕方がないですよ。
「鉢畑」・・・この言葉が気に入りました。
「東南鉢畑」「南西鉢畑」など・・・今後、しばらくは使用させていただきますよ…さんくす♪(o ̄∇ ̄)/。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49266310

この記事へのトラックバック一覧です: 夏花の処理…そして、その後の様子:

« ペチュニアの幼虫~そして、ミニバラ | トップページ | ブルーデージーと新たな発見…リング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック