« 無花果が病気に~更にカミキリ虫も登場 | トップページ | 今季、最後のプラム栽培 »

物足りない花景色

今日は31℃と、比較的過ごしやすい一日に~
そこで、庭作業も捗り、序に、実の成長がストップしたモロッコインゲンを処理。
これで、駐車場も僅かだがスッキリに家内は大満足の様子。
後は、収穫の少ないミョウガも処理予定~どうも、鉢栽培では収穫は無理みたい。
咲いてる花が少なく、家内より苦情angryの出てる「この場所」~

何せ、適当に(間に合わせ)鉢を配置したもんで・・・despair

2010_0802_132843cimg0715

一番高い場所の二鉢は、挿し芽のペラルゴニューム
もう少し、花数が増えるといいのだが・・・。
2010_0802_133018cimg0716 2010_0802_133027cimg0717

確かに、咲いてる花が少ない~何とかしなくては。

でも、自分だけではどうしようもないし・・・ギブアップかな。

そして、近所のお宅に植えてある「この花」

2010_0802_131902cimg0709 2010_0802_131927cimg0711

我が家でも欲しくなってしまった~園芸店で遭遇したら我慢出来るかどうか。

« 無花果が病気に~更にカミキリ虫も登場 | トップページ | 今季、最後のプラム栽培 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぜいたくをおっしゃってはいけませんよ。我が家に比べれば、十分に花盛りですよ。
「この花」は、上はサフランモドキ(だと思う)、下はヒオウギです。急遽ヒオウギを載せますので、調達しないでくださいね。
狭くして奥様の教育的指導を受けられるか、ガマンして平穏な日々を過ごすか究極の選択ですよ。^O^

uke-enさん
先ほど、拝見させていただきました。
ありがとうございます。
↑の下二枚の写真~サフランモドキ(?)とヒオウギですかぁ。
どちらも、欲しいのですが栽培も難しそうだしジックリ検討しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49039754

この記事へのトラックバック一覧です: 物足りない花景色:

« 無花果が病気に~更にカミキリ虫も登場 | トップページ | 今季、最後のプラム栽培 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック