« さし芽株の植え替え | トップページ | ハナトラノオ »

無花果…又、異変・・・そして昆虫達

色付き始めてる無花果ドルヒィン
2010_0819_144219cimg1161

今日か明日には4個は収穫出来そう・・・昨日撮影。
2010_0819_143932cimg1156 2010_0819_143958cimg1158

そんな中、また、葉っぱが異変・・・
2010_0819_144230cimg1162

前回に半分の幹を切ったが、この幹も同じ症状が発生~このまま進めば実がダメになりそう。
取り敢えず暫定の防鳥ネットを取り付けたが、後は神様頼りかなぁ。
2010_0820_114817cimg1171

そして、今日もオクラを収穫~今回のオクラは“まぁまぁ”かな。

2010_0820_081632cimg1165

続いて、昆虫達~
先ずはバッタ・・・被害は出てるが数が少ないので放置してるがthink
2010_0819_114044cimg1139隠れ方が下手だなぁ・・・

2010_0819_113816cimg1137

青虫・・・何と、カンナの蕾を半分近く食べてしまった・・・直ぐに、捕獲angry

2010_0819_122626cimg1145

そして、アゲハ蝶・・・珍しく花の蜜を吸ってるおりシャッターチャンスだったがカメラ性能でこんな姿にhappy01
2010_0819_101840cimg1135

まぁ…プロの写真家でもないし・・・これで良しとする事に。

« さし芽株の植え替え | トップページ | ハナトラノオ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たくさん育てておられ、よく観察されているので、いろいろ事件があることに気付かれるのかと思います。ブログねたにもなりますので、悪いことばかりじゃないですよね。
クロアゲハの写真を見られて、そろそろカメラを買い替えようと思われませんか。腕だけではどうにもならない場合もありますよ。^O^

uke-enさん
クロアゲハの写真~確かにわびしい限りですよ。
でも、我が家は最近…と、言っても、一昨年にエアコン4台、昨年から今期にはテレビ5台、更に、今年はパソコンを更新・・・追い打ちに最近は冷蔵庫も怪しい雰囲気に・・・てな感じで、電気製品が総崩れの状態ですよ。
こんな状態では、デジカメの更新なんて贅沢は言えませんよ。
私の趣味のブログだし、今ので我慢ですよdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49199272

この記事へのトラックバック一覧です: 無花果…又、異変・・・そして昆虫達:

« さし芽株の植え替え | トップページ | ハナトラノオ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック