« ストケシアと無花果…そして、ハナトラノオとアゲハ蝶 | トップページ | ペチュニアの幼虫~そして、ミニバラ »

近所の花~そして、この挿し木達・・・と、BBの収穫

昨日に続き、今日も暑い~
今朝は、6:30から花の手入れを開始、この為9時には終了・・・
そこで、直ぐに近所を散歩…と、言っても30分だけ。
そこで、見かけた花をパチリcamera
サンゴ花~我が家の親株
2010_0826_092415cimg1336

そして、我が家の挿し木株~数日前の植え替えで葉も勢いを増し復活したみたい。
2010_0826_143755cimg1339

下側が咲き終わったばかりの花、上側が蕾・・・
2010_0826_143812cimg1340

バラ~同じく我が家の親株
2010_0826_092422cimg1337

そして、我が家の挿し木株~開花後の強剪定で、また、花が咲き始めてきた。
2010_0826_091855cimg1335両方ともDNAが同じだけあって、ソックリ・・・当たり前か・・・happy01

これも、花と言えるのかなぁ・・・。

2010_0826_092553cimg1338

そして、今季最後の収穫のブルーベリー・ティフブルー
また、又、実が・・・勿体ない・・・despair
2010_0826_090944cimg1329

そこで、今季最後の収穫を実施~これで、暫くBB栽培記録はクロスに。
今季最後の実の付いてる様子~
2010_0826_090316cimg1326

同じく最後の収穫の様子~味はバッチリ・・・happy01

2010_0826_091129cimg1330

« ストケシアと無花果…そして、ハナトラノオとアゲハ蝶 | トップページ | ペチュニアの幼虫~そして、ミニバラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

植え替えの効果は大したものですね。挿し木は名人級、素早く適切な対応、園芸家の鏡ですね。私も早く植え替えようっと!
コノテガシワの白いものは、球果と言うそうですね。花はもっと以前に咲いていませんでしたか。
ブルーベリーは、何と罰当たりな・・・

uke-enさん
コノテガシワ(ひのき科)と言うのですか。
あの白いのは見た事はありますが、以前の花の状態は残念ですが見てないんですよ~何せ、この木が有る方向には行かないもんで・・・。
また、知識が増えましたよ~ありがとうございます。
ブルーベリーには「ごめんなさい」ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49256860

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の花~そして、この挿し木達・・・と、BBの収穫:

« ストケシアと無花果…そして、ハナトラノオとアゲハ蝶 | トップページ | ペチュニアの幼虫~そして、ミニバラ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック