« ユリオプステージとハマナデシコ | トップページ | センニチコウ…そして、ミョウガとオクラの収穫 »

こぼれ種のトレニア

昨日に続き、夜から朝にかけての雨~そして、昼間は大半が晴れ。
花の水やりも省けて、少しは楽な一日に。
こちらは、調達したトレニア~他に二鉢あるが、ここでは省略。
2010_0810_121509cimg0962

こちらは、紫御殿の鉢に生えたトレニア~もしかすると、二兎追うものは一兎も得ずになるかも。
2010_0810_121555cimg0963

同じく、この紫御殿鉢に生えたトレニア~本命鉢に植え替え、二鉢とも大きく成長・・・

2010_0810_121244cimg09562010_0810_122027cimg0970こちらは、こぼれ種と種蒔きのトレニア~株の様子より黄色系の品種かも。
2010_0810_122207cimg0971 2010_0810_122454cimg0972

そして、今回の主人公~他の鉢に生えたものを、この鉢に植え付け。。。
2010_0810_121126cimg0952

予想通り黄色系の花が咲いてきた~。
2010_0810_121206cimg0955

それにしても、他にもこぼれ種のトレニアが彼方此方に~
未だ、咲いてない物が多く、ピンク系が出てくれば残すが、同一の色が出れば廃棄しなくてはsad

« ユリオプステージとハマナデシコ | トップページ | センニチコウ…そして、ミョウガとオクラの収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kucchan さんちがこの時季でも花盛りなのは、見えないところでこまめに準備をされているのですね。なかなかできません。本当に花がお好きなのがよく分かります。
当方、連休中です。

uke-enさん
もう、この時期なので、余程のことがない限り新規調達はなしですよ。
故に、こぼれ種で生えた花は大事にしてます。
but...何故か、同じ花が多くて困ってますよ。
私も、そろそろ休暇にはいろうかなぁ…と思ってるところですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49114369

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種のトレニア:

« ユリオプステージとハマナデシコ | トップページ | センニチコウ…そして、ミョウガとオクラの収穫 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック