« こぼれ種ケイトウ~もう咲かないかも | トップページ | 葡萄(巨峰)栽培 »

クロサンドラとサルビア

早朝の曇りに、超暑さに弱い家内も庭作業~そこで嫌な予感が・・・
案の定、手入れの手抜き場所を次々に発見され、機関銃の如くキツイ言葉が…
最悪は、絶対見られたくなかったクロサンドラ かがり火 超大輪種
2010_0729_091819cimg0598

確か、一昨日に、こう猛暑が続くと花の手入れも疎かになるので新規調達は止めようと合意したばかり…despair
所が、スーパー園芸コーナーで毎年栽培してるクロサンドラと遭遇~何と調達してしまった。
そこで、秘かに植え付け、

2010_0729_091805cimg0596

この場所の中央に配置したのだが、直ぐに発見され、更にはキツイ言葉の追い打ちも。
2010_0729_092016cimg0600

こちらは駐車場に配置してるサルビア
ブルー
2010_0729_092349cimg0609

レッド~どうも、ブルーと比較すると花の付き方が違う…これでいいのかなぁ。
2010_0729_092222cimg0604 2010_0729_092236cimg0605

こちらは、今日収穫したプラム ソルダム~見た目で不味そうな感じ~
どうも、口にする気にならず・・・でも、今日中には口にしなくては。
2010_0729_093155cimg0610

…と、なんだかんだ有ったが、10時頃まで何とか庭仕事も出来て大満足。
そして、10時過ぎからは、本格的な雨に~水やりも必要ないし、後はpctv・・

« こぼれ種ケイトウ~もう咲かないかも | トップページ | 葡萄(巨峰)栽培 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もしもし、挙動不審で疑われたのでは・・・ご夫婦の決め事は守らなくっちゃ。守らないなら、バレないようにしなくっちゃ。隠すと花の値打ちがないし、難しいですね。前からあると言い張れる性格でもなさそうですし、ね。
昨日、スーパーでソルダムが売られていて、5個で480円でした。大石早生とは違って、確かにまっかっかじゃなかったですね。

書き忘れました。画像認証はずしてみました。お手数をおかけします。

uke-enさん
画像認証はずしで送信可能になりました。
一体、何なんでしょうね。
何はともあれ、お騒がせいたしました。
こちらも、今日のスーパーで山梨産のソルダムが6個498円で売られてましたよ。
家内が手につかんだのですが、戻させました。
家庭栽培のソルダムが有るのに、しかも、採りたてが・・・でも、食べれるかどうかは責任は持たないことにしましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49004892

この記事へのトラックバック一覧です: クロサンドラとサルビア:

« こぼれ種ケイトウ~もう咲かないかも | トップページ | 葡萄(巨峰)栽培 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック