« トレニア | トップページ | デコポンと幼虫 »

カンナと色付いたプラム大石早生

今日の暑さ~外に出た途端に汗が・・・結局、庭仕事は程々にして部屋の整理を。
最近、部屋の整理が疎かになり、家内よりキツイ言葉が益々増えてるし。
そこで、汚名返上を目指し部屋の整理を~(v^ー゜)ヤッタネ!!。
猛暑の時は、肉体的、精神的にも部屋の整理に限るかもhappy01
整理の合間に気分転換で、暑いが少しだけ散歩(と、言っても往復で10分だけ)。
その途中で、レストランの庭で毎年咲いてる数十株のアガパンサスを無断撮影・・・いいのかなぁ。
2010_0704_155737cimg0051 2010_0704_155822cimg0054

今季に調達したカンナ トロピカル・レッド

2010_0701_122929cimg0014
2010_0701_122944cimg0015株元より小さな株が二本出ており、この花が終わっても引き続き楽しめそう。

2010_0701_122922cimg0013 

そして、色付き始めたプラム大石早生~
2010_0704_152718cimg0046

早速、この一個を収穫、

2010_0704_152729cimg0047

家内に食べる?・・・と確認したら首を横に。
そこで、自分で食べた結果、何と甘いこと・・・
これが、家庭菜園の喜びかも・・・happy01

« トレニア | トップページ | デコポンと幼虫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この時期、朝と夕方しか庭には出ないようにしています。体が一番ですから、お互い気をつけましょうね。
我が家のアガパンサス、やっと蕾がふくらみかけたところです。こんな大きな花になるのか心配です。
プラムおいしそう、こちらは家庭果樹園ですね。最近プランター菜園の記事を見かけないですね。そうか、オクラは野菜だったですね。

uke-enさん
レストランのアガパンサスは手入れの様子を見た事がありません。
ある時期になると、葉っぱは倒れたままで、こんなに咲くなんて強い花なんですね。
家庭菜園~そろそろモロッコインゲンを収穫してみようかと考えてる最中ですよ。

シラーが我が家にあったのは内緒ですが、花後は葉が倒れませんか。アガパンサスの古葉は、植え付けてから今でも倒れたままです。さすがに新葉は立っていますが・・・
ユリ科のこのタイプの花は、葉が倒れるのが当たり前ではないかと思っています。

uke-enさん
何と、タイミングが良いことでしょう。
シラーの件、花後に葉が倒れてきてます。
丁度、先ほどの「白鳳」と「幼虫」に掲載しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48797231

この記事へのトラックバック一覧です: カンナと色付いたプラム大石早生:

« トレニア | トップページ | デコポンと幼虫 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック