« ガーデンダリアと宿根ロベリア | トップページ | スイカ(小玉)栽培状況(7.15現在) »

ベンケイ草

昨日に続き、今日も日差しがあり暑い~
でも、いくら暑くても花の手入れはしなくては・・・。
そーいえば、今週末には梅雨明けするらしい~これでジメジメ感が無くなればいいのだが。
南西道路側に置いてるベンケイ草
2010_0715_115317cimg0192

蕾は沢山持ってるし・・・
側面から~
2010_0715_115335cimg0193

上面から~
2010_0715_115344cimg0194

同じく、こちらも上面より・・・花も咲き始めてきた。

2010_0715_115352cimg0195
昨年は、花が「今一」だったが、今春の植え替えで、こんな立派な姿に・・・。
こちらは、東南道路側に置いてるベンケイ草
2010_0715_122138cimg0203

今春、同じ鉢より掘り上げ植え付けたのだが、「どうも」の感じ。
株ばかり大きくなり、今頃、蕾らしきものが出てきてるが成長が遅い
2010_0715_122208cimg0206

同じ「土」と「肥料」を使用してるし、「日照時間」しか考えられず。
どうも、カーポートの設置が原因みたい~
何せ、カーポート仕様決めの際、車重視で日差しを通さない屋根材に・・・
これが、失敗~花も考慮すべきだったと・・・。
そこで、比較的、影響を受けない場所に変更することに。

« ガーデンダリアと宿根ロベリア | トップページ | スイカ(小玉)栽培状況(7.15現在) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ベンケイソウはご立派!としか言いようがないですね。これが咲いたらどんなだろうとワクワクしますね。一斉に咲くことを願ってます。
一方は、草姿も乱れているようですし、やはり日照は、ベンケイソウにとっても大切な要素と実証できましたね。全部がこれだとがっかりですが、これも愛嬌程度に・・・

uke-enさん
でしょう・・・happy01
こんなに立派になったのは初めてです。
何せ、今までに植え替えたのは一回くらいしか記憶がありません。
植え替えの重要性を強く認識させられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48884349

この記事へのトラックバック一覧です: ベンケイ草:

« ガーデンダリアと宿根ロベリア | トップページ | スイカ(小玉)栽培状況(7.15現在) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック