« ジニア | トップページ | ベゴニア~No1 »

ブルーベリー栽培記録~そして、今日のプラム大石早生

既に、収穫した大実~ウェイマースに続き、徐々に色付き始めてきた残りの二品種。
森の小さな恋人・・・少し色付いてきてるが、収穫には未だ早すぎる感じ。

2010_0705_105348cimg0078

2010_0706_125154cimg0113 2010_0706_125130cimg0111

ティフブルー・・・ほんの数粒が、色付き始めた兆候あり。
2010_0706_125023cimg0108

このティフブルーは、「ウェイマースと森の小さな恋人」と同時期に植えつけたが、今では、この二品種の3倍・・・いや5倍位の大きさに成長。

2010_0705_105525cimg0084

しかも、実も沢山付けている。

2010_0705_105554cimg0086

この品種の特徴かなぁ。
そして、今日のプラム大石早生
2010_0706_134156cimg0123 2010_0706_134250cimg0126

何と、直ぐ傍の葡萄の木にヒヨドリが飛んできたが、人の気配を察知したのか直ぐに飛び去ったが・・・。
もしかして、この大石早生を狙ってるのかも~ヒヨドリより先に収穫しなくては。

« ジニア | トップページ | ベゴニア~No1 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小玉スイカの調査で、収穫がありました。heart04
kucchan さんでも、ブルーベリーを採り忘れて落果させることがあるのですね。
我が家では、もう少しすると、朝家内が行方不明になり、帰ってきて、「ほら、ほら」です。最初はちゃんと応対しますが、だんだん手抜きすると、機嫌が悪くなります。でも、それまでの苦労を思うと、反省します。

uke-enさん
後期高齢者に近づくと・・・ですよ。
まぁ、uke-enさんは大丈夫ですが。
【最初はちゃんと応対しますが、だんだん手抜きすると、機嫌が悪くなります】・・・は、全く同じですよ。
手抜きになった時は、「その時の会話」すら覚えてませんから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48812677

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー栽培記録~そして、今日のプラム大石早生:

« ジニア | トップページ | ベゴニア~No1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック