« スイカ(小玉)栽培状況(7.15現在) | トップページ | プラム大石早生に悲鳴が・・・ »

ペチュニアの切り戻し

今日も朝から晴天~いよいよ、梅雨明けと言ってもいいかも。
そんな中、ペチュニアの枝が伸びすぎてるので切り戻しを実施
2010_0716_114005cimg0247

と、言っても、自分は鉢の運搬で、家内が切り戻しを担当。
いざ、作業をと思ったが、予想外の日差しに後ずさり。
何たって、私は、既に、「顔」も「腕」も日焼けで真っ黒に~
これ以上の日焼けは危険と判断(大げさだが)、完全武装…(させられた)。
腕まわり・・・
2010_0716_115711cimg0249

そして、帽子・・・
2010_0716_160334cimg0253

更に、作業場所には日よけシートの設置と扇風機を…。
2010_0716_145251cimg0250

but...今日の切り戻しは半分で終了、残りは明日に。
これは、同じ品種なのに、色々な「顔」をだしてる不思議なペチュニア・・・
2010_0716_110841cimg0244

こんなに変 わる花びらは初めてだと思うが・・・。

2010_0716_110736cimg0238 2010_0716_110743cimg0239 2010_0716_110815cimg0242 2010_0716_110822cimg0243 2010_0716_110808cimg0241

« スイカ(小玉)栽培状況(7.15現在) | トップページ | プラム大石早生に悲鳴が・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黒の腕抜き?、黒手袋、まるで中禅寺秋彦みたいです。憑き物落としならぬ枝落としですね。
日よけシートと扇風機は大そうですが、日中に作業しようとすると、このくらいしなきゃ持ちませんね。まぁ、そこまでするか、という気もしないではないですが・・・think
1株で寄せ植え効果のあるペチュニア、品種名は何でした?探そうっと。

uke-enさん
そうそう、特に日差しの強い日は「+サングラス」ですよhappy01
ペチュニア~園芸屋さんの話では、「今年、初めて出荷され珍しいので仕入れた」までは聞きましたが、これ以上は…聞きませんでしたdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48892534

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニアの切り戻し:

« スイカ(小玉)栽培状況(7.15現在) | トップページ | プラム大石早生に悲鳴が・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック