« ミョウガの収穫と姫国光 | トップページ | ブルーベリーの収穫とカラーの花後の処理 »

プラムソルダムと太陽

そろそろ、プラム・ソルダム収穫時期になったかも
てな訳で、取り敢えず収穫
2010_0723_092118cimg0452

そして、家内が試食…マズイの一言に唖然・・・
そして、自分も試食…同感despair・・・
シャキシャキ感が無くて、甘さも不足している~何故だろう?。
もしかして、実を付け過ぎさせたことが原因かなぁ・・・
ならば、樹に付いてる残りの実も全部同じだということも~
2010_0721_085724cimg0365 2010_0721_085832cimg0367

だったら、どうしよう・・・。
こちらは、一週間前に収穫した太陽~右側の二個

2010_0717_164236cimg0016

同じく、家内が一個試食…スッパクて不味いと・・・
そして、自分も試食…同感despair・・・
収穫時期が早かったのかと、今も収穫せずに~でも、そろそろ収穫時期かも。

だが、こちらも味が不味かったらどうしよう・・・。

2010_0723_160808cimg0453 2010_0723_160838cimg0456

とりあえず、落果するまで放置するかなぁ・・・。

こちらは、味が◎評価の大石早生~

2010_0721_085552cimg0361 2010_0721_085607cimg0362

昨晩も近所の方に差し上げたので、残りの実も僅かになってきた。

« ミョウガの収穫と姫国光 | トップページ | ブルーベリーの収穫とカラーの花後の処理 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

コメント

ソルダムは、完熟までまだ間がありそうに見えますね。落果までとは極端ですが、まっかっかになって収穫されてはいかがでしょう。
太陽は1週間前に収穫???、それは無茶では。種類にもよるのでしょうけれど。どうせマズかったのなら、いろいろ試されては。
でも、kucchan さん、勇気がありますね。こっそり試食して自信のあるものを二人で、の方が尊敬されますよ。

uke-enさん
果樹の収穫時期…て、難しいですね。
果実が柔らかくてもいいなら、まっかっかでも良いのですが、我が家は“カリカリ”派なもんで、どうしても早めの収穫になってしまいます。
確か、ソルダムは“まっかっか”にはならないと思います~販売されてるのも“まっかっか”は見たことがないしthink
そうそう、何せ、収穫量が少ないもんで献上ですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48955095

この記事へのトラックバック一覧です: プラムソルダムと太陽:

« ミョウガの収穫と姫国光 | トップページ | ブルーベリーの収穫とカラーの花後の処理 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック