« スイカが割れてしまった~ | トップページ | ミョウガの収穫と姫国光 »

害虫ハンターに敬礼

早朝より庭作業をと張り切り4時に起床~
でも、外は、未だ薄暗いし…先ずは着替えを。
4時30分頃より外も明るくなり、いざ、外へと・・・
うわーsign02~花がびしょ濡れsign03・・・雨が降ったみたい。
これなら水やりは不要だと、スタコラ部屋に戻り、18番の「もう少し後で」と寝転び。
そのまま寝込み、目覚めたのは9時~うわー。。。やってしまった。
結局は、9時~11時で作業する羽目に。
慣れないことは、するもんではないなぁ…と、反省。
そこで、超暑さに弱い家内に確認したら、
「昨夜の11時30分頃より雨が降り出し、今朝の1時30分頃には“どしゃぶり”になった」とのこと…道理で。
そうそう、昨夜の11時に定例の庭観察
この時にデコポンの樹に「居るはず」のアゲハ幼虫がいくら探しても見当たらず。
更に、観察すると、「ヤモリ」君が樹に・・・
今朝もアゲハ幼虫君を観察したが見当たらず・・・。
もしかして、心の優しい私に代わり、この「ヤモリ」君が害虫ハンターになったのかも。
この「ヤモリ」に対して、kucchanに代わり、この花達がお礼を・・・。
パキスタキス・ルキア・・・きよつけー・・・
2010_0722_144521cimg0437 2010_0722_144526cimg0438

コエビソウ・ペロベロネ・・・れいー・・・

2010_0722_144443cimg0435 2010_0722_144457cimg0436

« スイカが割れてしまった~ | トップページ | ミョウガの収穫と姫国光 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

漫談もかなり上手になられましたね。メジャーデビューも近いのでしょうか。
雨が降りましたか、うらやましいですね。こちらは、梅雨明け以来一滴の雨も降りません。花壇も庭もカラカラです。
地植えの場合、基本的に水をやらないことにしていますので、水やり派の家内が気をもんでいます。

uke-enさん
この時間は暑くて外にはでられません。
てな訳で、tvpcですよ。
何せ、我が家は鉢派なもんで、雨は味方になったり、悪者になったりです。
でも、水やりなしは楽でいいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48953310

この記事へのトラックバック一覧です: 害虫ハンターに敬礼:

« スイカが割れてしまった~ | トップページ | ミョウガの収穫と姫国光 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック