« こぼれ種のトレニア | トップページ | こぼれ種ケイトウ~もう咲かないかも »

スイカ(小玉)の収穫~オクラも

鉢植え栽培の小玉スイカ~昨日より収穫目的で水やりを控え、葉はしおれ気味に。
2010_0728_094035cimg0577

そして、今日、6月25日受粉の紅小玉を収穫happy01
2010_0728_094126cimg0579 2010_0728_112710cimg0598

今季、初収穫のスイカの味は~絶対に甘いはず・・・。
それにしても、今季、不作(結実)のスイカ
残り3個の収穫は8月初旬予定だが、今日収穫のスイカで、味は判断できるかも。
2010_0728_142118cimg0623 2010_0728_142214cimg0624 2010_0728_142225cimg0625_2

そして、オクラも収穫~大小あるが早めの収穫を実施。
所で、どんな形で口に入るかはわからない。
そうそう、我が家の南西道路側配置のペチュニア畑
2010_0728_101529cimg0593

確か、10日位前に切り戻ししたのに、もう、こんな状態に・・・
2010_0728_101559cimg0594 2010_0728_101616cimg0595

どうも今期の花の寿命は短いかも・・・。

« こぼれ種のトレニア | トップページ | こぼれ種ケイトウ~もう咲かないかも »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

絶対に甘いはず、って引っ張りますねぇ。行きがかり上とても気になります。
今夜のデザートですか?奥様のご感想が楽しみです。
数は少ないですが、残りのスイカも順調そうですね。毎年一定量が収穫できるなら、農家ができますよ。出荷して、ウハウハですよ。
今年のペチュニアは、強剪定しても復帰が早いですね。日照時間の関係でしょうかね。

uke-enさん
スイカは、まだ冷蔵庫の中ですよ。
実は、購入した物が、まだ、あるもんで・・・。
食べるまでは、スイカも自分も安全ですから。
でも、そのうちには口に入ると思いますよ。
ペチュニアは、確かに成長が早いです。
多分、日照時間だと思います。
その分だけ、早く終わるのではと心配してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48996538

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ(小玉)の収穫~オクラも:

« こぼれ種のトレニア | トップページ | こぼれ種ケイトウ~もう咲かないかも »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック