« 綿の花 | トップページ | 果樹に被害が・・・ »

ルドベキア・チェリーブランデー…etc

今日も、昨日に続き暑い一日に…
しかも、昨日よりは更に暑く、徐々に外にいる時間が減ってきた。
この暑さの為か、花の調達の大チョンボをしてしまった。
スーパー園芸コーナーで、大好きな色のルドベキアを発見…
名前はルドベキア・チェリーブランデー
2010_0718_115025cimg0260

直ぐに、調達して、家内に連絡(と、言うよりはご報告かなぁ)・・・
2010_0718_115002cimg0259

家内曰く…あれー・・・家に有る花と同じでは?・・・と、冷やかな目が・・・
えっ・・・そーいえば、調達時に何処かで見たことが有ると思ったが、まさか我が家とは・・・
何故、気付かなかったのかと・・・ボケてきたのかなぁ・・・。
まぁ・・・調達したのだからと鉢に植え付けしたが、後味が悪い・・・。
2010_0719_110315cimg0289

因みに、これが、我が家に有るルドベキア・・・確かに似てるが、僅かに違いあり。

2010_0718_114719cimg0256 2010_0718_114759cimg0257

そして、今日の「オクラと白綿」の花~
今日はジックリと両方の花を比較し、大きな違いを発見~
こちらは、オクラ~
2010_0719_112705cimg0290 2010_0719_112716cimg0291

そして、こちらが白綿~
2010_0719_112836cimg0293 2010_0719_112901cimg0294 2010_0719_112945cimg0295

側面から見ると明らかに違いがわかる~当たり前のことかもしれないが・・・。

« 綿の花 | トップページ | 果樹に被害が・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ルドベキアは、色合いも違いますし、きっと別物ですよ。タグはなさそうですので、そうしときましょ。
そうでなくても、この記事で十分以上に元を取ったと思いますよ。巧まざる(ひょっとして企んだ?)ユーモアとペーソスにあふれていますね。
オクラとワタ、横からなんて、似てるからこそしみじみ見るのですよね。家庭園芸ならでは、ですね。

uke-enさん
色合いが、僅かに違う…でしょうhappy01
だから、品種は絶対に違うと決めつけることにしましたよ。
オクラと綿の違い…園芸店内では、ここまで気づかないかも~おっしゃる通り、家庭園芸の楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48919898

この記事へのトラックバック一覧です: ルドベキア・チェリーブランデー…etc:

« 綿の花 | トップページ | 果樹に被害が・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック