« 果樹の収穫~プラムとブルーベリーetc... | トップページ | ガーデンダリアと宿根ロベリア »

白鳳とモロッコインゲンとオクラの収穫...etc

今日は朝から日差し~でも、昨夜の雨で花はメロメロに。
てな訳で、何時もの如く花の手入れを実施wobbly
そーいえば、こんな天候なのに時折、強い風が吹いてる。
もし、突風が吹いたらと無花果を見ると、暫定処置だけでは倒れてしまうと嘆いてる。
2010_0714_145300cimg0172

そこで、トラロープを利用した転倒防止の第二段を実施~

2010_0714_144843cimg0167

更に、余分な枝を剪定し風通しも改善~これで大丈夫だろう。
2010_0714_144929cimg0168

鉢植えの白鳳~たった二個の結実だが、その内の一個が収穫時期になったみたい。
こちらが、収穫できそうな実・・・
2010_0714_142228cimg0155

そして、こちらは、もう少しかなぁの実・・・
2010_0714_141618cimg0154

覚悟を決めて、一方を収穫~さて、味は…???夕飯のデザートで・・・。
2010_0714_151047cimg0176

同じく、モロッコインゲンとオクラ(二個)を収穫。
2010_0714_150822cimg0175

モロッコインゲンは、収穫時期が遅れたかもwobbly
黄色くなった実は、もう食べれないし、種にもならないし・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

« 果樹の収穫~プラムとブルーベリーetc... | トップページ | ガーデンダリアと宿根ロベリア »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

当地は一日雨、午後には強めで、作業できる状態ではありませんでした。連日のイチジク倒伏対策、大変ですね。余計おいしく感じるでしょうね。
白鳳の To Be Continued は、どなたがどれだけ食され、どんな評価だったのか、仕分け対象になったのか等々、克明にご報告をお願いしますね。

uke-enさん
白鳳は、誰も見向いてくれませんでした。
理由は、「不味いに決まってる」ですよ。
それと、タイミングが最悪~実は、久し振りに美味しそうな大玉1箱を買ったばかりだし、そちらに目が向いてしまいましたdespair
でも、我が白鳳には自信があるので、現在は冷蔵庫の中で食を待機中ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48876921

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳳とモロッコインゲンとオクラの収穫...etc:

« 果樹の収穫~プラムとブルーベリーetc... | トップページ | ガーデンダリアと宿根ロベリア »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック