« オクラとモロッコインゲンの収穫…etc | トップページ | 南西道路側の花と、金柑(花) »

サンゴ花とルリマツリモドキ…etc

今日は朝から日差し~太陽のエネルギーを得た花もさぞかし喜んでいることだろう。
そんな中で咲き始めたサンゴ花~枯れそうで枯れず、毎年、花を咲かせてくれてる。
2010_0709_095640cimg0003 2010_0709_095652cimg0004

そして、ルリマツリモドキ
2010_0708_114355cimg0007_3 

長い間、我が家で暮らしてたルリマツリは、何故か、二鉢とも今季枯れてしまった。
新たに調達をと考えてるが、どうも、家内が気が乗らないみたいで・・・苦悩中。
そんな中、最近、カラスが「やたらと」と傍に現れ出した
2010_0709_105339cimg0008 2010_0709_105332cimg0007

このカラス~左が子カラスで、右が親カラス(餌を与えてたので、そう理解)。
もしかして、我が家の家庭果樹菜園を狙ってるのかなぁ。

今日の白鳳~ちょっと、袋を外して・・・相当熟してきてる。

2010_0710_095715cimg0033

そろそろ、収穫してみるか。。。いや、もう少し待つことに。

« オクラとモロッコインゲンの収穫…etc | トップページ | 南西道路側の花と、金柑(花) »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

サンゴバナもコエビソウやパキスタキスと同じキツネノマゴ科ですね。変わった形の花が多いですね。
桃はもういいのじゃ・・・うっかりすると、鳥か近所の方の口に入っちゃいませんか。happy01

uke-enさん
サンゴバナやコエビソウ、そして、パキスタキスと変わった花が面白いでしょう。
特に、コエビソウとパキスタキスは、どの部分が花なのーてな感じですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48844484

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴ花とルリマツリモドキ…etc:

« オクラとモロッコインゲンの収穫…etc | トップページ | 南西道路側の花と、金柑(花) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック