« アゲハの幼虫?...etc | トップページ | 白鳳とモロッコインゲンとオクラの収穫...etc »

果樹の収穫~プラムとブルーベリーetc...

今日、オクラを観察すると、既に約8cmの実が~収穫したいが明日に延期。
2010_0713_123216cimg0116

なぜなら、昨晩は、収穫したオクラとモロッコインゲンのテンプラを、
そして、今朝は、納豆にオクラを混ぜて食べたばかりだしhappy01
それにしても、自家製栽培は「柔らかくて美味しい」の一言に尽きる。
そして、こちらは、今季最後と思われるイチゴ
2010_0713_111317cimg0083

何せ、この時期だからか「極小粒」~でも、何故か味は超甘い・・・不思議だなぁ。
こちらは、待ち切れなくて小粒を選んで収穫したプラム(サンプル収穫)~
2010_0713_120110cimg0115

左の二個(前列と後列)がソルダムで、残りは大石早生。
今日夕飯のデザートに・・・。
今日の収穫の本命のブルーベリー~左がティフブルーで右が森の小さな恋人
2010_0713_115721cimg0108

ティフブルーが先日に収穫した大実ブルーベリー・ウェイマースと同じ大きさの粒に・・・何故だろう。
こちらが、ティフブルー
2010_0713_115734cimg0109

そして、こちらが森の小さな恋人
2010_0713_115752cimg0111

収穫時に味見し甘い事を確認した、このブルーベリーは称賛が得られること間違いなし。

« アゲハの幼虫?...etc | トップページ | 白鳳とモロッコインゲンとオクラの収穫...etc »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kucchan さんならリアルタイムでご存知かも知れませんhappy02が、昔、今日もコロッケ、明日もコロッケ、という歌がありましたね。オクラでは語呂が悪いですね。
プラムは、サンプル収穫と断られるのはなぜでしょうか?某国の調査捕鯨を思い起こされますね。
ティフブルーの実は大きいですよ。タグによっては、大実と書いているものもあります。たくさん採れて、おいしそう。奥様も、ご近所様も、大喜びされるでしょうね。

uke-enさん
今日もコロッケ、明日もコロッケ、これじゃ・・・当然、知ってますよhappy01…懐かしい歌を思い出しました。
プラムのサンプル収穫は、収穫時期を確認する為ですよ。
やはり、収穫には少し早すぎました。
本格的収穫は、もう少し後にしました。
ティフブルーが大実とは初めて知りました~道理で粒が大きかったんですね。
何せ、ティフブルーが一番多くの実を付けてるもんでウヒャウヒャでしよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48869360

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹の収穫~プラムとブルーベリーetc...:

« アゲハの幼虫?...etc | トップページ | 白鳳とモロッコインゲンとオクラの収穫...etc »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック