« ストケシア | トップページ | スイカ(小玉)栽培(鉢植え) »

ブルーベリーの収穫

ブログ休眠中の出来事・・・
〝大実~ウェイマース〟が色づき、そろそろ収穫をと思ってる最中に、
2010_0613_134615cimg1843 2010_0613_134632cimg1844

粒の無い小枝を数か所発見・・・。
2010_0613_134648cimg1845

防鳥対策をしてないので、小鳥の餌になったかと思いきや・・・
犯人は、家内と近所のおばちゃん達と判明し、一安心。
早速、熟してる物を収穫・・・つまみ食い~完熟ブルーベリーは甘いなぁ・・・。
2010_0617_201122cimg1902

未収穫の残りは、いつの間にか大きな鳥達の餌食に・・・
この近辺では珍しいので、まぁ、仕方がないか。
そして、残りの二品種・・・色づきも始まらず収穫は相当先になりそう。
〝森の小さな恋人〟・・・やや、実付が悪いのが悔しい。
2010_0623_150609cimg1998

〝ティフブルー〟・・・とにかく、沢山の実が付いており楽しみ。

2010_0623_150541cimg1996

« ストケシア | トップページ | スイカ(小玉)栽培(鉢植え) »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーをもう収穫されるとは、さすがにkucchan さんちは早いな、と思ったのですが、ウェイマースは極早生なんですね。
我が家のティフブルーも、大体同じくらいの成句状況で、実付きも少し負けている程度でしょうか。樹が若いからでしょうね。

こんばんはrain
ブルーベリーは、目に良いと言いますから、
効果も出てくるでしょう。eye
本当においしそうですね。happy01
何を作っても上手だし作主の精魂さが伝わるのでしょうか。thunder

uke-enさん
そうなんです~ウェイマースは極早生なんです。
故に、珍しいし、目立つし(道路から見える)、口に入れるのは競争ですよ。
ティフブルーは、これからですね。
所で、「同じくらいの成句状況」・・・とコメントに記載されてますが、果樹栽培では「生育」を「成句」と言うのでしょうか?happy01

エメラルドさん
こんにちは~
そうなんですよ~
今回の収穫したウェイマースは「大粒」で、しかも「甘くて」最高でしたよ。
そして、目にも良いそうですが、自分の口には「なかなか」入らなくて・・・美味しそうですね
と言われると「最低でも数個」を「どうぞ」てな羽目にdespair~これも、付き合いと諦めてますよhappy01

果樹栽培では「生育」を「成句」と言うのでしょうか。・・・そのとおりです。ってそんな訳ないでしょ。私、打たれ弱いのですよ。

uke-enさん
今日は「スッキリ」気分で、よく眠れそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48709889

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの収穫:

« ストケシア | トップページ | スイカ(小玉)栽培(鉢植え) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック