« 斑入りソラナムとベロニカ | トップページ | ルドベキアとキボウシ »

ペチュニア(no1)

今日の蒸し暑さ~外に出るだけで汗がじわーと完全にノックアウト状態。
そんな中、超暑さに弱い家内を家に残し、一人で花の手入れをwobbly・・・
と、言っても「この超蒸し暑さ」で「水やり(乾いてる鉢)」と「ペチュニア」限定の
「花がら」摘みを実施。
雨上がりで無残なペチュニア~花びらは指に付着、しかも、ベトベトするし・・・
しかも、汗は滝のごとくで辛くて辛くて・・・。
そこで、家内と相談結果、面倒見も限界だし、増やさないことに決定
雨でダメージを受けており「全体像」は止め「花びら」主体の撮影に。
先ずは、八重咲きペチュニアと
2010_0628_144633cimg0076_2 2010_0628_160649cimg0090_2 2010_0628_160850cimg0094 2010_0628_160902cimg0095 2010_0628_160949cimg0099 

珍しい花びらを・・・。

2010_0628_161659cimg0128 2010_0628_161104cimg0108 2010_0628_160705cimg0091

続きは明日に・・・。

« 斑入りソラナムとベロニカ | トップページ | ルドベキアとキボウシ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

八重咲きやバイカラーのペチュニアの種は、売られているのをまだ見たことがありません。来年はネット販売で購入しようと思っています。
続きを楽しみにしています。

uke-enさん
雨上がりでの撮影の為、花びらが「今一」で・・・sad
何せ、こちらは苗を調達してるもんで~。
種まきからの挑戦も考えましたが場所がなくて・・・で、諦めですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48743506

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニア(no1):

« 斑入りソラナムとベロニカ | トップページ | ルドベキアとキボウシ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック