« 月下美人?・・・クジャクサボテン | トップページ | ストケシア »

ユリの開花...etc

今回も休眠中の出来事を記録することに・・・。
オニユリ(多分)が6月8日より咲き始め、少し前までは「こんな姿に」・・・
2010_0612_164418cimg1840

それにしても、グロテスクな色には驚くばかり・・・昨年に近所の方から戴いた「佐渡島お土産」。

2010_0615_121934cimg1855
こちらは10年位前に植えつけたユリ・・・何とか咲き続けてくれてる。
2010_0615_110521cimg1848

これ以外に、ブログ休眠中に咲いてた花達・・・
サンドリーム・フォークレッド(5/13撮影)・・・最近、園芸店で苗が出始めてるが、シーズン越しの「この花」はこんな状態で良く咲いてくれてる。
2010_0513_123515cimg1442 2010_0513_123529cimg1443

タピアン(5/13撮影)・・・これも、シーズン越しで、こんなに立派に咲いてくれた。
2010_0513_123553cimg1446

マルバトロス(5/25撮影)・・・花は可憐だが、葉っぱが「どうも」の感じ。
2010_0602_150311cimg1761

クレマチス(5/19,22撮影)・・・品種は不明だが良く咲いてくれた。

2010_0519_090845cimg15022010_0522_113505cimg1553 

« 月下美人?・・・クジャクサボテン | トップページ | ストケシア »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オニユリは、オレンジ色に黒いブロッチがあるものですので、スカシユリの仲間みたいですね。
復帰されたら、早速チェックですから、私もなかなかやりますね。
花たちのお世話も忙しい時期でしょうから、ブログも焦らず、お休み中の様子を載せてくださいね。

uke-enさん
スカシユリの一種ですか・・・。
「鬼ユリ」だと言って戴いたもんで~でも、その方も自信はなかったですから・・・。
早速、ラベル作成ですよ。

マルバストラム・ラテリティウム❤
yumemi Gardenにも存在します^^
こちらは、ほふく性なのでハンキングや
グランドカバーに向いているみたいです*^^*
真赤なユリ…綺麗ですぅ。。。
最近、赤い花にハマっているので、興味深々です^^
クレマチス、沢山咲いたのですね~!!
何年経つとこんなに咲いてくれるんだろう?

yumemiさん
正式名はマルバストラム・ラテリティウムですかぁ~・・・何せ、裏覚えなもんで(タグを見ればいいのだが面倒でthink)。
ほふく性~そうなんですよね~。
何せ、伸びた枝で「どんどん」増えるし、隣の鉢に侵略して参ってますよ(鉢植えなもんで)。
クレマチスは、たまたま、何故か生き延びております~濃紫は相当な年数が経ってると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48704725

この記事へのトラックバック一覧です: ユリの開花...etc:

« 月下美人?・・・クジャクサボテン | トップページ | ストケシア »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック