« ビワ栽培~葉っぱんに異変発生 | トップページ | 綿と、モロッコインゲンの種まき »

バラとクレマチスが間もなく咲きそうに・・・

5年くらい前に挿し木したバラが、間もなく咲きそう。
Cimg1346 Cimg1347

何せ、小枝を戴き挿し木した物なので「これまた品種不明」・・・。
but。。。同じ木の直ぐ傍の「蕾」は、どうも様子が変~これは病気かなぁ。
Cimg1348

そして、庭に自生したクレマチス~
Cimg1344

以前(5年くらい前)、クレマチスは数品種栽培してたが(地植え)、環境の変化か(日当たり具合い)
3年くらい前より全て消滅・・・そして、この頃に2mくらい離れた場所に自生した物で因果関係があるのかも。
こちらは、直ぐにでも咲きそうな感じで、明日には咲くかも。
Cimg1345

« ビワ栽培~葉っぱんに異変発生 | トップページ | 綿と、モロッコインゲンの種まき »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

こぼれ種?のクレマチス、蕾をたくさん付けて立派ですよ。いくら挿し木の上手なkucchan さんちの花でも、勝手に折れ枝が根づいたり、取り木はしないでしょうね。
バラ、綺麗ですが、病気?のほうも写真を大きくしなくっちゃ・・・

挿し木ということは、自根苗で5年ももっているのですか?スゴイ!
うちのダマスク(カザンリク、イスパハン)とギィ・ドゥ・モーパッサンも、蕾のピンクがはち切れんばかりです。今週末の開花ですね! ダマスク、特に香水原料のカザンリクは、前代未聞の素晴らしい香りを期待しております。

uke-enさん
こんばんわー
勝手に折れ枝が根づいたり、取り木はないですよねーhappy01・・・。
そうだー、零れ種ですよ・・・うわははは・・・。
スッキリですよ~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/。
病気?の蕾写真。。。これが限界ですよ~デジ一との差ですねdespair

skyさん
こんばんわー
そうなんです・・・挿し木で5年はもってますね。
挿し木だと寿命が短いのですかね。
何せ、バラは(も)ど素人なもんで、品種も全然わからずですよsad
と、言う訳で「ダマスク」をnetで調べましたよ~古くから存在し香りも素晴らしい立派な花なんですね・・・驚きましたよ。

おはよう~
バラ&クレマチス咲きましたね^^
挿し木で名前が不明とのことで、どんなお顔を
見せてくれるのか楽しみですぅ(^_-)-☆
ピンク系の様ですが…。
クレマチスは家にも無いお色!!
もっとクレマチスを増やしたい~^^なので
これも開花が楽しみ♪
upまってまぁ~す(^O^)/

夢美さん
こんばんは〜
遂にパソコンpcがダウンしましたよ。ブログが出来ないなんて最悪ですよ。いつ再開出来るか分かりませんが、その節は宜しくお願いしますよ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48296652

この記事へのトラックバック一覧です: バラとクレマチスが間もなく咲きそうに・・・:

« ビワ栽培~葉っぱんに異変発生 | トップページ | 綿と、モロッコインゲンの種まき »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック