« カリブラコアとペチュニア・ホウベニの植え付け・・・そしてユリオプステージが満開に | トップページ | バラ »

サクランボ栽培~色付き

久し振りのブログ復帰・・・
もしかして、暫定再開になるかも。
5月9日にPCがダウン~大変な事態に陥ったかも。
何せ、ここ半年データバックアップをしてないし・・・。
何とかならないかと、翌日に量販店経由で「故障診断」兼「修理」を依頼・・・
漸く「ハードディスク」不良で、ディスク交換費用のみで59,800円との連絡が・・・
うわー・・・データが消滅かと顔面蒼白に。
一応、修理をキャンセル・・・。
そして、手元に戻ったPCが諦められず「電源ON」~
最初はエラーになったが、再起動すると作動するではないか~
とにかく、大事なデータをバックアップしなくてはと作業・・・無事に終了~先ずは一安心。
次は、デジカメより画像の取り込み~これも無事に終了。
これからブログに挑戦・・・。
先ずは、サクランボ栽培・・・。
5月25日の雨でサクランボ;アメリカンチェリーの2粒に割れが発生~
Cimg1612

当面、この二個は収穫~市販品と比べて、「味」や「大きさ」は「ほぼ同じ」で大満足。
Cimg1616

直ぐに、ビニールで養生して雨対策を実施。
Cimg1686

そして、現在の「アメリカンチェリー」と「高砂」の様子~近日中には数粒だが収穫できそう。
こちらが高砂で、
Cimg1699 Cimg1700 Cimg1702 

こちらはアメリカンチェリー
Cimg1704

何とか、ブログ投稿を終了~
いずれにしろ、何時、ダウンするか・・・データも助かったしPCを調達しなくては。

« カリブラコアとペチュニア・ホウベニの植え付け・・・そしてユリオプステージが満開に | トップページ | バラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

PCの調子もサクランボ栽培も、ハラハラドキドキですね。列果はよくあるそうですが、サクランボの雨ガッパ姿も、中々イキなものですね。食されて、ニンマリしているkucchan さんの顔が目に浮かびます。(と言っても、顔を存じ上げませんが・・・)
PC のほうは、データバックアップができて一安心ですね。私のPC は2003購入、動作も遅くなっていますし、ヤバそうと思いながら、まぁ大丈夫だろうと、バックアップはしてません。分かっちゃいるけど、ですね。

uke-enさん
サクランボへの雨ガッパは大成功ですよ。
割れも出ないし、鳥対策にもなるし・・・大満足です。
今朝、一粒を収穫、「かみさん」に献上したら、市販品より甘いとのコメントを貰いましたよ。
収穫は間近ですねhappy01
私のpcは2005年製でダウンですよ・・・。
そうそう、バックアップは絶対にした方がいいですよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48499610

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボ栽培~色付き:

« カリブラコアとペチュニア・ホウベニの植え付け・・・そしてユリオプステージが満開に | トップページ | バラ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック