« バラ | トップページ | イチゴ栽培 »

ペラルゴニューム

ミニハウス(ガラス)で冬越ししたペラルゴニュームの親株
1号鉢・・・背丈が伸びすぎてしまった。
Cimg1547 Cimg1549

2号鉢・・・最高の株姿かも。
Cimg1550 Cimg1551

そして、秋に挿し芽した子株たち~前列の2鉢はパンジーゼラニューム。
Cimg1705

1号鉢の子株達

Cimg1708

2号鉢の子株達
Cimg1707

この小鉢はパンジーゼラニューム
Cimg1706

花も咲き始めてきており、これから先の成長がが楽しみ。
これは、新規調達したプレミアムペラルゴニューム fantastic~
Cimg1691

多分、先程の1~2号鉢も同じ品種だったかも。

« バラ | トップページ | イチゴ栽培 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

祝☆復帰☆彡おめでとうございます^^
家電製品の修理代って予想以上に高い事がおおいですよね^^;
ちょっと見ない間に、またまたお花が増えてるぅ。
しかも、さくらんぼまで実っててビックリ。
今年は天候が不順だからか、果実なども痛みがちですよね。
でも、美味しそう~^^生唾『ごっくん』です(*^^)v
薔薇も沢山おもちなんですね^^
家のバラも黒点&うどんこ病にやられて、葉が落ちています^^;
また、沢山のお花みせて下さいね!!
ところで、お野菜とかも作られてましたよね。
昨日遅まきながらトマト&ナスを買って来ました。
また、色々教えて下さい…宜しくお願いします。

お帰りなさぁ~い。よかった!よかった!
20日余りお留守されていたので、その間本当に寂しく思っていました。毎日毎日、kuchann さんちをのぞいては、待ち遠しく思っていました。
まだ、記事の内容は見ていません。とにもかくにも復帰されたお祝いです。
以前のように、またお付き合いくださいね。

うわー(盗用)、ペラルゴニューム花盛りですね。2年目になると、茎が木質化して、葉も少なくなって、とゼラニュームの経験者は語るのですが、そんな気配は少しも感じさせませんね。
PC は不調でも、家庭園芸はますます快調ですね。

夢美さん
こんばんわ~
pcが何時壊れるかと、ドキドキしながらのブロブ復帰ですよ~今はダウンしない事を祈りながらの投稿ですよ。
バラ栽培~プロの夢美さんでも「黒点」や「うどんこ」病が発生してるとは安心しましたよ・・・気持ちよく栽培ができそうです。
今年の野菜栽培は、比較的簡単そうな物に限定しました・・・現在の所、オクラ&モロッコインゲン&小玉スイカです。
トマトは、毎年栽培してましたが、希望の味が出ず、さらに皮の硬さでギブアップです。
ナスは収穫量でギブアップです。
来季の栽培は、夢美さんの実績を参考にさせてもらいますよhappy01

uke-enさん
こんばんわ~
pcには、参りましたよangry
何故か、復帰してますが、何時、ダウンかとドキドキ状態です。
ペラルゴニュームの件、確かに幹は木質化してますよ。
でも、葉は繁々しており、花も沢山咲いています。この品種はこんな性質を持ってるのかも。
とにかく、今後どうなるかですね。
これからも家庭園芸だけは頑張りますよ~これしか頑張ることがないし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48499933

この記事へのトラックバック一覧です: ペラルゴニューム:

« バラ | トップページ | イチゴ栽培 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック