« バーベナ~タピアンの開花 | トップページ | 羽衣ジャスミンの開花とシラーペルビアナ »

「マーガレット~ピーチクイーン」と「チェリーセージ~ホットリップス」

シーズン越しの「昨夏後半の挿し芽マーガレット」の2株の品種が判明~
先ず、一株は「ソレミオ」・・・少し前に判明wobbly
既に我が家には大株が二株あり、更に前回の挿し芽株も「ソレミオ」で近所の方に差し上げたばかりだし、今回も、何方かに差し上げることに・・・。
早速、本日に差し上げ決定ー・・・

Cimg1167

オマケに〝このクリスマスローズ〟も一緒に~

Cimg1217
差し上げた「おばちゃん」は、一旦、買い物を取りやめ、この二鉢を両手に大喜びで宅・・・。

そして、昨日判明した「このマーガレット」~

Cimg1267
わー・・・予想してた通りの「ピーチクイーン」happy01

Cimg1268
株の姿は悪いが、シーズン越しマーガレットで初めての品種。
ちゃんとした株を育てる為にも、勿体無いが、小枝を取り、新たに「挿し芽」をしなくては。

こちらは、数日前より咲き始めてるチェリーセージ
Cimg1288

家内の記憶では(鉢より)、開花した時より「ホットリップス」のはずだと言い張ってたが・・・昨日より、「ホットリップス」の特徴が出てきた~ただただ、脱帽・・・。

Cimg1290

« バーベナ~タピアンの開花 | トップページ | 羽衣ジャスミンの開花とシラーペルビアナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

そりゃぁ、喜ばれますよ。どんな花でも貰うと嬉しいのに、kucchan さん特製の珍しい花とこの時期にまだまだ綺麗なクリスマスローズですから、なおさらですね。
花熱中人の本懐ですね。

uke-enさん
我が家も助かるし、相手にも喜ばれるし、言うことなしですよ。
これからも、バンバン実行するぞー・・・ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48278908

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーガレット~ピーチクイーン」と「チェリーセージ~ホットリップス」:

« バーベナ~タピアンの開花 | トップページ | 羽衣ジャスミンの開花とシラーペルビアナ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック