« 姫国光が開花直前に~そして、シラーペルビアナ | トップページ | 似通った花~ローダンセマム&オステオスペルマム(一昨日撮影)~No1 »

モッコウバラとカレンジュラ(カレンデュラ)・・・昨日の撮影

そうだ、今日の雨の中、モッコウバラを観察すると一部が咲いたみたい(撮影ミス=ボケてるー)

Cimg0879
何せ、近所より小枝を頂き挿し木して初めての開花~所で、これは本当にモッコウバラなのかなぁ。
以下は、昨日撮影のカレンジュラ・・・

こぼれ種で生えてる冬しらず~何故か花の開き具合いが悪い・・・陽射しの影響だったのか?。

Cimg0827
さらに、背丈も伸びすぎて、転倒対策を実施する羽目に。

「タグ」なしのイエローカレンジュラ~調達時の1株にオレンジが混ざってたもの。

今では、このような素晴らしい姿に~混色もいいですね。

Cimg0818
CALENDULA Fresh Beauteen~この花は通常見かけるカレンジュラとは、何か違う感じがするが・・・でも、タグによると間違いなくCALENDULA。

Cimg0770 Cimg0771

因みに、この花はキンセンカ・・・むしろ、こちらの方が似てる感じがするが・・・

同じキンセンカ属だからかも。

Cimg0772 Cimg0773
最後に、ファッションオレンジアイ~カレンジュラの中では一番気に入りの品種です。

Cimg0814 Cimg0815

« 姫国光が開花直前に~そして、シラーペルビアナ | トップページ | 似通った花~ローダンセマム&オステオスペルマム(一昨日撮影)~No1 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

「モッコウバラなのかなぁ」は、どう見ても黄木香のようですが、何がご心配なのでしょうか?
白木香の枝も、どこかから頂かなくてはなりませんね。

再々犯は、自首しても刑が軽くならないでしょうか?検察審査会にかかると、起訴確実ですね。

uke-enさん
おはようございます。
わはははは・・・迷惑にならないから(直ぐに判明)、不起訴確実ですよhappy01
何せ、近所のおばちゃんから「トゲのない小さなバラ」といわれて小枝を頂いた物で・・・。
しかも、咲いた花も見た事もなく〝モヤモヤ〟状態だったもんで・・・。
これで「黄木香薔薇」と確認、気分は爽快です。
白木香薔薇も、何とかして、戴かなくては・・・ですね。

こんばんは☆
モッコウバラ咲きましたね~(*^^)v
家のは白だから、トレードできたらいいのに^^
カレンジュラ~お花達❤
黄色・オレンジ・薄ピンク・濃いピンク・紫…
さながらお花畑の様ですね^^
ビタミンカラーで元気100倍♪

夢美さん
こんばんわ~
モッコウバラ~黄色だったんですよ。
でも、開花と同時に二日間の雨で変化なしの状態ですsad
確かに、カレンジュラには色々な品種があり、しかも、手間入らずで助かってます~我が家の栽培リストから手放せない存在になりつつありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48153646

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラとカレンジュラ(カレンデュラ)・・・昨日の撮影:

« 姫国光が開花直前に~そして、シラーペルビアナ | トップページ | 似通った花~ローダンセマム&オステオスペルマム(一昨日撮影)~No1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック