« 「無花果の新芽」と「サクランボと桃」の開花状況 | トップページ | 今日のサクランボ高砂と無花果 »

「みやこわすれ」と「シーズン越しカリブラコア」

今日の陽射しで漸く〝みやこわすれ〟咲いてきた。

Cimg0542
所が、「ピンク色」と思ってたが「薄紫色」~

Cimg0543
昨年に咲いた「色」を忘れたみたい~困りましたねー。
ならば、今度、「ピンク色」を見つけたら傍に植えなくては・・・。

そうそう・・・庭に〝タンポポ〟が咲いてるのを発見。

Cimg0560
我が家では雑草扱いで引っこ抜いてるが、咲いてる姿を見ると、もう抜けない・・・このままに。

そして、シーズン越しの〝カリブラコア〟咲いてきた(一輪だが)。

Cimg0536
色は、「赤色」・・・うーんんん、この色の「タグ」は三種類あり、品種決めは困難に~残念。

Cimg0537
そして、この「小鉢」に仮植え付けしてる〝カリブラコア〟まだ、蕾も小さく咲くまでは
時間がかかりそう。Cimg0538

« 「無花果の新芽」と「サクランボと桃」の開花状況 | トップページ | 今日のサクランボ高砂と無花果 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家のミヤコワスレは、やっと蕾が見えかけた段階です。kucchan さんちで咲いたということは、我が家では1~2週間後かなぁ。

おはよう~。お久しぶりです^^
わ~い♪都わすれだぁ~!!
好きな花なんですよ~(^O^)/
薄紫色って珍しくないですかぁ~???
先日、お買い得になっていた濃紫色の都わすれを
3鉢購入し、株が大きかったので、株分けして植えた所です^^
都わすれも増えるんですよね(^^♪

たんぽぽが抜けないkucchanさん。優しい~❤
雑草とは言え、可憐に咲いてくれていると思うと
『えい!や~っ!』とは出来ないですよね~。
気持ち…すっごく解ります^^

uke-enさん
こんばんわ~
ミヤコワスレは、蕾から開花まで結構期間がかかりました。
ゆえに、後、1~2週間はかかるかもしれませんね。
どんな色か興味が有るので開花したらupをお願いします。

夢美さん
こんばんわ~
久し振りでーす。
濃い紫色の都わすれを調達されたんですねー。
我が家の都わすれは、ある方よりの頂き物で、「こんな色だったのかなぁー」と首を傾げてるところです・・・ピンクが薄紫に~うーんんん。
確か、二年前の頂き物で、倍くらいに増えてるかも・・・間違いなく増えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48032339

この記事へのトラックバック一覧です: 「みやこわすれ」と「シーズン越しカリブラコア」:

« 「無花果の新芽」と「サクランボと桃」の開花状況 | トップページ | 今日のサクランボ高砂と無花果 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック