« その後のブルーベリー | トップページ | 葡萄(巨峰)の副芽とり »

ジャスミン「カロライナ」と「羽衣」

こちらは、カロライナ~今年の初めに植え替えを実施した際に、枝が折れて寂しい姿に。しかも、カーポートの設置で環境が変わり、生育も悪くなった様子。

Cimg0960
花は、先日の雨?で散り初めてきてる。

Cimg0961
でも、甘い香りで周囲を和ませてくれてる姿には感謝するばかり。
この新たな環境に早く馴染んで欲しいのだが・・・。

そして、カロライナの傍で暮らしてる羽衣~これも、カーポートの影響で生育が悪い。

Cimg0964
何とか、蕾は付いてるが、今までの様には咲きそうにない。

Cimg0965
同じく、新たな環境に早く馴染んで欲しい。

そうそう、今日、初めて「この蝶」さんが来訪~

Cimg0935
モンシロは、以前より遊びに来てるが・・・

Cimg0939

何せ、「この蝶」さんは初めてなのでcameraパチリ。

Cimg0938
そろそろ、春の到来かも。

« その後のブルーベリー | トップページ | 葡萄(巨峰)の副芽とり »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アゲハ君、よく撮れてますね。我が家にも訪れましたが、中々、カメラが間に合っていません。アオスジアゲハも見たのですが・・・
代わりに、もう少し大きいものを載せました。
ところで、カロライナジャスミン、あんなことを申し上げたのに、家内の強いご希望で、我が家にも居つきました。家内には、有毒なことを強く言い聞かせました。

uke-enさん
この種のアゲハ君は、どうぞ撮影してくださいと言わんばかりに動かず撮影は楽ですよ。
しかし、黒アゲハ君はダメですね。
そうそう、「少し大きめの中サギ」は拝見させていただきました~pcの技術には驚くばかりです。
ジャスミンカロライナを調達されたんですね~鼻は近づけても、口には入れずですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48181258

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミン「カロライナ」と「羽衣」:

« その後のブルーベリー | トップページ | 葡萄(巨峰)の副芽とり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック