« 今日のサクランボ(アメリカンチェリー&高砂) | トップページ | いちご栽培と芝桜 »

「キキョウ」と「みやこわすれ」と「リビングストーンデージ」

数日前に頂き植えつけた〝キキョウ〟(右側の幹3本)・・・

Cimg0589
鉢内が寂しそうなので、新たに混合三色の〝キキョウ〟を調達し植え付け(左側の小さな幹)~これで、咲いた時も賑わうのでは・・・。

そして、露地植えの薄紫色の〝みやこわすれ〟・・・

Cimg0618 Cimg0616
どうしても、ピンク色が欲しくてHC園芸コーナーに・・・

Cimg0598
有ったが、株は小さく価格は198円(浜乙女)~とりあえず1株を調達(写真左側)・・・
その帰路、馴染みの園芸店に・・・うわー・・・150円(浜乙女)で、株も「まぁまぁ」を発見~仕方なく1株を調達(写真右側)・・・Cimg0599
そして、薄紫色の隣に植え付けを~これで、どんどん増えればよいが・・・。


同園芸店で、序に〝リビングストーンデージ〟も調達・・・Cimg0632

植え付けてる〝アリッサム〟の1株が枯れてきたので、代わりに〝リビングストーンデージ〟を植え付け~リカバリーを実施。

Cimg0631
更に、この鉢にも3株を植え付け~陽射しが当たると「輝く」様な姿に・・・これが見事です。

Cimg0633

« 今日のサクランボ(アメリカンチェリー&高砂) | トップページ | いちご栽培と芝桜 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まぁ、よくやりますね。
私は、一旦買ったら、別のところで同じものからは目を背けますよ。安かったり、苗の出来がよかったりすると、腹が立ちますからね。
それをまた買うとは・・・私には真似のできない解決法ですね。

uke-enさん
意地かも・・・わはははは・・・。
または、花気違いかも・・・どうしようもありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48060060

この記事へのトラックバック一覧です: 「キキョウ」と「みやこわすれ」と「リビングストーンデージ」:

« 今日のサクランボ(アメリカンチェリー&高砂) | トップページ | いちご栽培と芝桜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック