« ランタナと芝桜 | トップページ | 徐々に冬花の処理が始まるのかなぁ・・・ »

我が家の花見とサクランボ

我が家の二階から、カフェオレを飲みながらの「花見」happy01
立地的に、マンション等の隙間や有料駐車場のお陰で桜が見えるんですeye
東面は私道を介してマンション、西面は公道を介して個人宅、
更に南面は公道を介してマンション、同じく北面はアパート・・・
こちらは、東南側から眺める公園の桜

Cimg0572
奥に見えるのは第三京浜有料道路・・・側壁の錆が目立ち桜の光景は半減にwobbly

そして、南西側から眺める大地主さん宅の桜

Cimg0570
手前には電柱と数十本の線が・・・これまた、桜の光景を半減にsad

Cimg0574
そして、我が家の桃(白鳳&黄金桃)・・・

Cimg0600
更に、サクランボ・・・
高砂は、希望通りの開花の道を進んでるが・・・

Cimg0618 Cimg0620
アメリカンチェリーが、どうも、希望の道から外れているみたい(遅れ)

Cimg0621 Cimg0623
高砂と何とか同期化して欲しい。

« ランタナと芝桜 | トップページ | 徐々に冬花の処理が始まるのかなぁ・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
あれ~昨日、コメント書いたはずなのになぁ~?
もしかしたら、送信し忘れちゃったのかも~^^;

改めて…
カフェオレを飲みながらお花見…いいですね~^^
桃の花は柔らかい芳香もあって好きな花♪
花の濃淡で白鳳&黄金桃と品種が違うのかしら?
さくらんぼの高砂(美味ですよね)の開花ももうすぐ。
アメリカンチェリーと同期化してほしいと願うという事は
受粉をするのですか?
桃は受粉しないといけないんでしたよね?

所で、サクラツツジってご存知ですか?
シロヤシオツツジは好きなのですが
その他のツツジをお庭に…は敬遠していたのです。
でも、サクラツツジが最近ちょっと気になっています。
もしかしてお持ちでしょうか?

こんにちわ~
今日は雨で、しかも寒い一日で参りますね。
桃の花の違いは、現物を見る限り、全然気がつきませんでした~多分、同じだと思いますが・・?。
でも、写真を見ると、確かに濃淡で白鳳と黄金桃の色が異なるみたいですが〝うーんん〟です。
桃は桃でも、品種は違います。
サクランボも、桃と同様に受粉が必要です。
アメリカンは単品で受粉は容易みたいですが、高砂は異品種の方が実付きが良いそうです(本では・・・)。
サクラツツジは、確か、聞いた事はありますが栽培したことはありません~お役に立てずすみません。
そうそう、今日は雨で、久し振りに〝ジックリ〟pcを・・・恥ずかしいですが「リンク」の勉強を~そして、了解なしの「リンク」成功~宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48049350

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の花見とサクランボ:

« ランタナと芝桜 | トップページ | 徐々に冬花の処理が始まるのかなぁ・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック