« 温州ミカンとデコポンの花芽(?) | トップページ | 葡萄栽培・・・巨峰に副芽が~更に果房も »

まだ、咲き続けてるオキザリス

既に、咲き終わり、葉さえ消えたオキザリス有れば、未だに咲いてるオキザリスもある。
花は咲き終わり、葉が生い茂ってる〝桃の輝き〟~何せ、置き場所に苦労・・・。

Cimg0749
少しでも場所の効率化を目指して1鉢は葉をcutしたが・・・体制に影響なし。

Cimg0750
同じく〝パーシーカラー〟・・・

Cimg0760
葉が枯れるまでは、通常通り水やり等をしてるが~場所の件もあるし、必要なのかなぁ。
葉の消えた〝初恋〟と〝MANJANO〟と〝ナマクインシス〟は撮影資格なし・・・

そして、まだ、咲き続けてる「バリアビリスのローズ&ホワイト&ライトピンク~写真の右の3鉢」と「コモサ~写真左の奥」と「サンラック~写真左の手前」・・・。

Cimg0745
続いて「セルヌア」・・・右は「コモサ」・・・

Cimg0746
「セルヌア」は露地でワガママ顔に咲いている~ある面では「やっかい物」かも。

Cimg0768

« 温州ミカンとデコポンの花芽(?) | トップページ | 葡萄栽培・・・巨峰に副芽が~更に果房も »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花がなくても、葉が盛り上がっている姿は、ある意味美しいですね。別の花の背景に利用すると、花が引き立ちませんか。

こんばんは☆
今日は気持ちの良いお天気でしたね~^^
庭仕事をしていると、汗ばむくらい…

繁々こんもりオキザリス!!
超ビックですぅ(@_@;)
お花は無くとも、存在感があってグー(ふる~い^^;)です♪

↓の『今日の花風景』参りましたぁ(*^^)v
ご近所だったら、ぜったいお散歩コースですよ♪
お花以外の果実も多いし~ぃ
温州ミカンとデコポンの収穫も楽しみですね(^_-)-☆

uke-enさん
何せ、場所が狭くて狭くて、どうしようもありません。
畑の一部をpc図形移動pcで送付してくださいよ。

夢美さん
こんばんわ~
今日は暖かというよりは暑く感じる一日でしたね。
折角の陽射しで早朝より花がら摘みや、花後の鉢の整理で(土のふるい掛けや、鉢&鉢底石の水洗い)ヘトヘトですよ。
と、言っても、作業時間は半分で、残りは、道行く方との〝ペチャクチャ〟と花談話でdespair家内は呆れ果ててますよhappy01
こんもりオキザリスは、いいのですが・・・置く場所がなくて困ってます。
それと、一旦、球根を掘り上げて、再度、植え付けないと花の咲き方が悪くなるという話も聞いてますし~今年は、葉が枯れたら掘り上げてみようかと考えてますが(検討中)。
果実栽培、特に鉢植えは難しいです・・・収穫の期待は、常にしてますが、外れが多くてwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48138121

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、咲き続けてるオキザリス:

« 温州ミカンとデコポンの花芽(?) | トップページ | 葡萄栽培・・・巨峰に副芽が~更に果房も »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック