« 今日の頂き物・・・そして、「タニウツギ・ウエイゲラ フロリダバリエガータ」 | トップページ | ヒマラヤかすみ草 »

「ミョウガ」と「アジュガ」と「すずらん」

今日は15℃くらいで過ごしやすい一日に。
でも、夕方近くからは肌寒く、明日は更に冷え込むみたい。
そうそう、昨日に続き、今度は友人が超優良の〝タケノコ〟を持参された。
二日連続で〝タケノコ〟に会えるなんて最高の幸せ・・・。

Cimg0773
そんな中、鉢栽培三年目の〝ミョウガ〟Cimg0756
何気なく覗き込むと「発芽」してるでは・・・今年の収穫が楽しみに。

Cimg0757
ならばと、日当たりの悪いブロック塀」沿いに植えてる花はとeye・・・
うわー・・・塀が蒼錆に・・・Cimg0744
うわー・・・〝アジュガ〟咲いてるCimg0741
うわー・・・〝すずらん〟蕾が出てるCimg0742
うわー・・・根元よりcutした〝ユキヤナギ〟新芽が大きくなってるCimg0745
なんやかんやと、新発見の一日に気分は爽快に・・・。
そー言えば、相当前に調達(wife管理)した〝アジュガ~モモ子〟ピンク色
未だに、苗ポットのままで大きく成長してる・・・早く植えればと思うが・・・。

Cimg0746

« 今日の頂き物・・・そして、「タニウツギ・ウエイゲラ フロリダバリエガータ」 | トップページ | ヒマラヤかすみ草 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

タイトルは、「今日の頂き物」じゃありませんね。毎日毎日、何か頂き物がありそうですが・・・
うわー・・・写真まで載せて奥様批判を!言うちゃろ、言うちゃろ~~
我が家の地植えのアジュガも、もうすぐ咲きそうです。昔からのものですが、葉は暗赤色です。

uke-enさん
頂き物は偶然ですよ~連続なんてありえませんよ。
アジュガの件、私の記憶も暗赤色です。
何故か、今年は青々とした色に。
もしかして、昨末に大半を引き抜き、残した数株より子株が出来て間もない為に青々してるのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48086325

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミョウガ」と「アジュガ」と「すずらん」:

« 今日の頂き物・・・そして、「タニウツギ・ウエイゲラ フロリダバリエガータ」 | トップページ | ヒマラヤかすみ草 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック