« シーズン越しのマーガレット(1) | トップページ | 今日のサクランボ(アメリカンチェリー&高砂) »

シーズン越しのマーガレット(2)

今日は20℃、いや、それ以上の気温だったかも・・・
この暖かさで、挿し木マーガレット植え替えを実施。
手前の小鉢は、植え替え後の空いた小鉢(挿し木育成用)。

Cimg0645
この3鉢は昨日掲載の「昨夏後半の挿し木マーガレット」
2鉢は植え替え、見違えるような姿に・・・
そして、残りの1鉢は「そのまま」に~何方かに差し上げるには手頃の大きさだし。

Cimg0635
この3鉢は、昨年の秋前半に挿し木したマーガレット~品種は不明で開花を待つしかない。
Cimg0634

こちらは、昨年の秋後半に「ダメモト」挿し木したマーガレット
何とか、一部が根付いたみたい~もう少ししたら「育成小鉢」に植え替えなくては。

Cimg0668
こちらは、昨年の秋前半挿し木したマーガレット~品種は???忘れてしまった。
完全に根付き生育してる~露地への挿し木の為、このまま放置して「どんな花」かを
確認しなくては・・・。

Cimg0669
更に、この2鉢は昨夏の前半の挿し木マーガレット~
面倒見が悪く「ヒョロヒョロ」の株に~
そこで、1鉢に4~5株を植え付け見映えを改善、グーな姿に大変身~
今季は、これで我慢することに。

Cimg0636
このうち、1鉢は〝クイーンマイス〟~

Cimg0637
まだ、花びらは本来の姿とはいえない。

Cimg0638
残りの1鉢の品種は忘れてしまった~ただ、蕾は大きい・・・開花すれば判明するかも。

Cimg0639

« シーズン越しのマーガレット(1) | トップページ | 今日のサクランボ(アメリカンチェリー&高砂) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(2)は努力の固まりですね。でも、名称不明はkucchan さんらしくないですね。
消えたマーガレットは、誘惑に負けず復活しないことにしましょう。
アゲラタムは芽が出てきましたので、本日、コリウスとペチュニア2種類を播種しました。気温の上昇とともに、忙しくなりますね。

uke-enさん
苗からの栽培なんて、素晴らしいです。
私なんかは、これから「ケイトウ」や「インパチェンス」位を植える予定です。
そうーだ・・・思い出しました。
アゲラタムは「こぼれ種」でも生えますよね~確か、一昨年、そして昨年も生えて栽培した記憶があります~今年も出てくれないかなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/48059470

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン越しのマーガレット(2):

« シーズン越しのマーガレット(1) | トップページ | 今日のサクランボ(アメリカンチェリー&高砂) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック